【ゲーム話】(12日追加)Switch編〜今後購入が確定しているゲームさんたち | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

4月24日に投稿した追加版

追加は4本目と5本目



▼ミニ雑談まとめ


※注意

今後の情報次第で増えます





 ファイナルファンタジー3


*購入済

ファミコン版のドットを綺麗にしつつ、背景とかいろいろ追加したバージョンだね


私はファミコン版をクリアしたことないから、スマホ版で無限に気になってたんだよね


いつ配信するんだよ真顔

って待っているとニンダイで確定


現時点では購入してないけど、5月中に購入してチマチマするつもりひらめき





 ゼルダの伝説


*プレイ中

※12日からネタバレ回避中


これは発売されるのか心配してた

無事に発売されることになったんだけど、先に発表したメトロイドプライム4は自然消滅かな


今回はSwitch専用

前作はWiiUもあったからSwitch専用ではなかったんだよね


プレイ映像を観るとFPS20〜30くらいかな

最適化されてるだろうから前作よりは快適だと思うけどね


楽しみ看板持ち





 世界樹の迷宮シリーズ


3DSから発売されたのを綺麗にした版


これね…

頭おかしいほどやったよ

結構単純なんだけど、この単純なシステムが狂わせるんだよね


難易度は基本的に激高い

似たようなタイプはウィザードリー

死んだらリトライの繰り返し


楽しみだねぇ看板持ち





 マリーのアトリエ


PS版とマルチ展開なんだけど、グラフィックにこだわるシリーズじゃないからswitch版を選択


小学生時代に上の姉ちゃんがやってたのかな?

それで高校生時代に触ったのがマリーね


1番好きなのはユーディ

ソフィーまでやってるけどユーディに勝てるアトリエは今のところ出会ってない


ちなみにライザは生理的に受け付けない

好きな人には悪いんだけどね泣き笑い





 零〜濡鴉の巫女


※既に発売中

オリジナルはWiiU

綺麗にした版だね


これもPS版があるんだけど、元は任天堂機からってことでswitch版を選択


時系列だと最新

初代主人公関係とかいろいろあるんだよね


元々は買う予定がなかったんだけど、PS側が決まらないので追加した形だね指差し