【ゲーム話】(7日追加)PS編〜ただ気になってるゲームさんたち | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



▼ミニ雑談まとめ


※注意

2日投稿の追加版

7日追加分は4本目と5本目

愚痴LV①(最大⑤)






 ストリートファイター6


※予約注文済

実は格闘ゲームもそれなりに触ってた時期があったんだよね


鉄拳はレイウーロンかニーナか平八

SFは豪鬼かキャミィかガイル


って言ってもストリートファイターはウルトラ4、鉄拳は6で止まってる泣き笑い


購入確定してないんだけど、たまたま目に入ってから無限に気になってるね





 Rタイプ ファイナル3


知る人ぞ知る鬱シリーズ

ファイナル1の夏の夕暮れはあまりにも有名


よく裏設定の話しばかりになるけど、こうでもしないと勝てないと言う意味でもあるから、常に絶望してるシリーズでもあるね


んで…

個人的にSwitchでも出してほしかった

なんでPS専用で出すのかが理解できない


そもそもRタイプやってる人が絶滅危惧種、しかもまだまだ少数派のPS5持ちと人が減り続けているPS4民たち


ファイナル2みたいにできなかったのかな?


別にグラガー!を望むようなシリーズでもないし、Switchでチマチマやりたかったぞ


なんて言うか、メーカーがゲハってるようで印象が悪くなったんだけど、好きなシリーズだから気にはなっている真顔





 ファイナルファンタジー16


PVだけなら良作の匂いが…

だが私は騙されんぞ!


これね

わかる人はわかるし、ツイッターとかでも同じこと思ってる人が結構いたんだよね


何がって

バトルがヴァルキリーエリュシオンを派手にしたバージョンにしか見えないんだよ


あまり言うと愚痴だらけになるから控えるけど、とりあえず中古含めて半額以下まで待つ


あとほら

PSって狂ったように上から下まで似たようなフォトリアル系ばかりでしょ


見慣れすぎた大量生産グラフィック

だからPSはなかなか決まらないんだよね泣き笑い





 謎の宇宙人ゲーム


侵略してきた宇宙人から逃げる?戦う?のが目的の雰囲気だけは今のところ最強のゲーム



なんだろうねこれ?

田舎に宇宙人がやってきたのはわかるんだけど、侵略と言うよりは誘拐系かもしれない



PVを観ると宇宙人がホラーなんだよね


ホラー映画でありがちなカクカクした動きで接近戦してくるとか、なかなかに気持ち悪い



たぶん主人公は父親

最後は娘?が拉致られそうになってる


雰囲気は好みなんだけど、数時間で終わりそうな感じだから購入は確定していない泣き笑い





 サイレントヒル2(リメイク)


去年発表あったよねニコニコ


アレッサ編は①と③(ゼロなんてなかった)やらないとだから、単発物語の②を選んだのは正解だと思うぞ


上の謎の宇宙人(UFOエンド関係)で思い出したから確認したんだけど、発売日はまだ未定



見た目だけなら国内メーカーで数少ないフォトリアル系を扱う株式会社バイオハザードのバイオREシリーズを軽く超えてると思う


自称サイレントヒルを極めし者としては気になってるんだけど、売上重視は仕方ないとしても中途半端に17禁とかはやめてほしいかな


バイオRE4が18禁限定になったように、サイレントヒルも18禁限定にして限界突破してほしい(コナミだから期待はできないけど)


って言っても国内の18禁ゲームはどこに18禁要素があるのかよくわからないんだけどね



他に心配してるのが…


グロければ喜ぶとか勘違いして海外メーカーに懲りずに委託してた場合になるかな真顔



サイレントヒルはどちらかと言えば精神的にダメージを与えてくる系(ナンバリング4まで)だから成功したんであって、ただのグロ路線は発売禁止とかバカなことになるからやめてほしいし、コナミもいい加減に気づいてほしい


超鬱リメイクに期待指差し