【ゲーム話】積みゲー残り1本〜後編 | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



【前回】〜前編


【ミニ雑談】シーズン5まとめ





  ほぼ消化


やっとプレステ側の積みゲーを全消化

現在のプレステはアイスボーンとエルデンリング専用機になってるね


今年は今のところバイオRE4しか買う予定がないから、Switchで配信されてないインディーズゲームをチマチマ買う程度かもしれない


積みゲー残り1本はゼノブレイド3


※以下(後編)

放置してたのを消化した2本





 ニーア オートマタ


ゼルダの伝説並みにいろいろなルートがある世界観設定だけど、どちらかと言うと考察系だからよくわからん


これは2Bのケツゲーとして有名だけど、別にそこまでケツってない


個人的にはレプリカントまでの時系列は好みだったんだけど、オートマタは好みじゃないかな


否定してるわけじゃないんだけど、突然やってくる実はこうでした的な展開が好きじゃない


じわじわ匂わせて実はこうでしたは好きなんだけど、これは若干匂わせてから……みたいなネタバレ展開だった


戦闘も普通だったかな

プラチナがやってるからスクエニのよくある残念アクションゲームにはなってないけど、パターンが決まってるから自由度は高くない


A2エンディングまでやったけど、他のエンディングまでやる気は今のところない泣き笑い





 ヴァルキリーではなかった


これね

Amazonで53%オフの時に買ったんだけど、いろいろな意味で古き良きタイプだったかな


10年以上前に大量生産されたタイプのマップとアクションだったから懐かしかったよ


クソゲーではないんだけど、本当に大昔に大量生産されたタイプのアクションゲームだからサッパリしてるんだよね


あとロードが長いからSSD必須

って言ってもPS4版はどうしてここまでガクガクなんだ?ってくらい不安定だから、最適化すらされてないみたい


まぁ…

消化したっていうより

PS5持ってる妹にあげた看板持ち