【モンハン】現在のワールド(IB)生活 | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



【前回】M80/怪50になったぞ!


※注意
PSリモートから撮影したスクショなので画質はそこまで良くありません(PSのスクショ保存方法だと1番手っ取り早いから)




  最初からやり直しワールド


少し前にワールドのデータを消してやり直してるんだけど、アイスボーンまで進行したぞ


サンブレイク側は怪異と武器コレクションをやってるんだけど、やりすぎると飽きてくるから気分転換にワールド側も再起動みたいな





 上位を消化するために


防衛シリーズで圧倒的スパパっと来たから、未消化のフリーやイベントが大量にあるんだよね(亜種レウスとかもやってない)


それで防具を即変更

アイスボーンに入った直後だと防具だけで耳栓を組めて防御力も跳ね上がって超快適に



上位でも耳栓組めるんだけど、マスターの防御力だけで上位の被ダメージは下位並みになるから、上位を消化するためなら防御力は大事


あくまでも上位消化の話しだから、いないと思うけど参考にしないでおくれよ泣き笑い





 アイスボーン側はまだ先


まずは上位消化

通常イベントの消化

最後にコラボイベントの再消化




メインはサンブレイク側だからね

怪異クエストが楽しすぎて止まらないし


サンブレイクの高速ワイヤーアクションに疲れたらモッサリッシュのワールドで気分転換


そう言えばサンブレイクで次回のアップデートは古龍の復活みたいだね


私的には亜種希少ばかりで数増しはもういいから通常種を追加してくれ!って感じかな


もう期待できないけど……



何はともあれ

激しいモンハン生活は今年も続く看板持ち