【ドラクエ】トレジャーズ日記〜ねんがんのきらーましんをなかまにしたぞ | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系




※注意

攻略ではありません

ただのプレイ日記です


※9日追記

1番下の宝は次回更新までそのまま

1月9日時点で200DL〜

発見報告6人

15日23時に終了しました





  キラーマシンを求めて1週間


いきなり飛んでるけど、少し前までひたすらキラーマシンを仲間にするために雪国で粘りまくってましたよ泣き笑い


攻略サイトは一切見てない

ポケモンもだけど、こういうジャンルのは見たらつまらないからね


たぶんレベル差で確率低下とかありそう

平均28でスカウト小で粘ってたんだけど、ぜんぜんダメすぎて諦めかけたもんね



それがキラーマシンのレベルを超えて、スカウト中を使った途端に2連続で成功


ねんがんの

きらーましんを

なかまにしたぞ


今までの苦労って……ひらめき

もちろんロビンさまを選択



まさかの滑空だからね

マシン系はダッシュだと思ってたよ





 団レベルを上げる


探索だけじゃ進まないので、団レベルを上げるために宝箱を探しまくる


同時に駅解放クエストなども

※現在は砂漠と火山を解放済



スカウトしたモンスターは料理が必要なんだけど、ストーリーを進めたりしないと料理レシピが増えなかったりするので、ただ宝箱を探してるだけじゃ何もできない


現在は団レベル⑧キメてる





 おまけ


鎧三色で盾を構えてたぞ

他にも三色でなにかやるかも



団ID 225 678 951

おかや


ってことで宝箱を隠したぞ!!

ご自由にお探しください看板持ち

※15日23時に完結