【ゲーム話】2022最後に買ったゲーム | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



【次回】トレジャーズ日記


【ミニ雑談】シーズン5まとめ





  ドラクエ・トレジャーズ


私はポケモン元ガチ勢なので、使命的にポケモンを買う予定だったんだけど、これのPVを見て心変わり、しかも相棒の隊長も買ったから私も買ったみたいな感じかなニコニコ


まぁ

ポケモンは静かになったら買ってるから、来年中には買ってチマチマするけどね





 モンスターズではない


これね

最初はモンスターズとして作ってたらしい(今は別に作ってるらしいけど、たぶん後から無かったことになると思う)


PS側のスクエニのゲームを見ればわかるけど、悪い意味で悪いゲームを乱発してるよね


トレジャーズも予算が出なかったのかわからないけど、モンスター作りあたりで時間とか足りなくなって宝探しに変更したみたいな


的なことを微妙に感じる泣き笑い





 シンプルに楽しい


よくモンスターの数が話しになるけど、あれはたぶん半数はエアプ勢だと思う


モンスター集めじゃなくて、700種類以上の宝を探すのがメイン、本当にやってるなら相当不便なシステム側に愚痴がいきそうだけどあんぐり



戦闘は基本的に自分以外はオートで進むんだけど、これがなかなか難易度が高いので、レベル上げとかしっかりしないとボコボコにされる


宝探しはオフライン用とオンライン用があるから数だけならめちゃくちゃ多いけど、メインはオフライン用の宝探し



コンプできる人いるのかな?

ダブりも発掘されるみたいだから、500種類くらいで詰みそうだよね





何はともあれ、ドラクエ好きならシンプルに楽しいのは確か、ポケモンに疲れたらチマチマしてみるのも良いかもだね看板持ち