【23年栽培】③かいわれ大根 | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



【前回】②かいわれ大根


【最初】①かいわれ大根


【ミニ雑談】シーズン5まとめ





  1月4日に収穫


もっさもさに成長したね

これでも市販品よりは短いかな?


長さは12〜16センチ

前回の光合成させて緑化させるって意味は以下になりまくります





暗所で伸ばすから黄色いんだよね

収穫する数日前に暗所から出して光合成



こんなに変わる

根っこもウジャウジャひらめき



収穫タイミングは決まってないから、好きなときにズババっとやりまくりましょう





 消毒したハサミで収穫


刃の部分がちょっとでも錆びてるハサミはやめたほうがいいかな(錆びてる茶色い部分が色落ちしてうああああ!!になるから)


※刃の部分がL字型タイプだと楽


収穫するときは綺麗にしようとしても長さがバラバラだから逆に汚くなるだけ


大雑把にズババっと収穫でも良いと思う


で、味は?




う…うますぎる看板持ち


完結