【モンハン】M80/怪50になったぞ!納刀術と回避距離うおおおお! | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



【前回】放置してた緊急70を突破したぞ!


※注意

ネタ的な表現が含まれます

深い意味はありません





  チマチマ進行中


まぁ聞いてくれや

最近は怪異クエストをやってるんだが、前回70からなかなか進んだぞ



実はワールドも最初からやり直していてな


賛否両論の防衛シリーズで無双しながら、現在はネルギガンテを倒した直後になる



サンブレイクは見事にエンドコンテンツ化してくれたからチマチマ進行ってわけだ指差し





 テンプレは卒業した


私はクロスまで攻略サイトのテンプレ装備だったんだが、ダブルからテンプレを卒業した


例えば大剣のテンプレは火力しかないテンプレを超えたテンプレしかないんだが、私はまず回避距離と納刀術を入れるようになった



私はプロハンじゃないし、フレーム回避でノーダメージとかよくある自称プロハン会話に参加できないから、生存率を少しでも高めるために素直に入れるようになった


って言っても納刀術も回避距離もワールドまでだと体感性能だから、ぜんぜん便利スキルじゃないんだけどね



だったのだが、

ライズからはシャ!って飛んでシャキッ!っと納刀する超スキルに進化している


特に回避距離③は飛びすぎるほど飛ぶので、私は②で止めている


納刀術も③で大剣だと1秒で納めるから、なんだかもう中毒性が高すぎる悪魔のスキルに進化してしまっている


ってことで、自分でやりやすいようにスキル構成すれば更に楽しめるかもだね看板持ち