コロナ渦中にやっておくと良いコト♡ | 【大阪・河内長野市】お片づけ&お掃除♡cure seed by yukko

【大阪・河内長野市】お片づけ&お掃除♡cure seed by yukko

~一人でお片づけをしてみたけれど、リバウンドしてしまった女性のためのお片づけサポート~
片づけても片づけても散らかる、そんな悩みが一気に解消するサポートです^^

 

本日も、 ご訪問くださり ありがとうあさりございます。
 


河内長野市、片付け&お掃除サポート
yukkoです。晴れ

 

 

 

 

 

いつもの夏とは少し違う

不要・不急の外出を避け

お家に居る時間が長くないですか?

 

 

まだまだ残暑は続きそうですし照れ

暑くて

ちょっと、お掃除は面倒!!って思ってないですか?

 

 

 

活動時間は5分程で

1日お家で過ごす日にオススメの

この夏

コロナ渦中にやっておくと良いコト

思った以上に心が晴れ

やった感があります!

 

 

 

お伝えしますね照れ

 

 

 

それは、お布団の洗濯ですキラキラ

 

 

 

なぜかというと、

カンタン

作業工程3つで

なんだか

めっちゃぁっスッキリします照れ

 

 

 

昨年までは、干したり乾燥機をかけて

シーツと毛布を洗ってました!

丸洗いできるお布団も

なんとなく洗っていませんでした。

 

 

今年は、いつもと違い

お家で過ごす時間も増え

だけど

暑くて掃除もおっくぅ・・・

だけど

なにか

やらないとって思うときに

オススメです照れ

 

 

 

丸洗いできるお布団も

少しお高い30年モノの婚礼羽毛布団も

ダメになったら買い替えちゃおうと

思い切って

洗ってみました。

 

 

 

洗い方は、カンタン晴れ

やることは たったの3つ

 

60度に設定した給湯器のお湯に30分つける(ダニ退治)

 

おしゃれ着洗い洗剤を使って洗濯機で毛布モードでしっかり洗ってみました。

 

エマール 洗濯洗剤 液体 おしゃれ着用 リフレッシュグリーンの香り 本体 500ml

 

干す!(たまに、様子見がてら空気とピンクハート注入)

 

 

これだけですが、思った以上にふわふわキレイになりました。

※羊毛は、熱湯はゴワゴワになる可能性があるので注意してください!

 

 

思った以上に、スッキリしますし

気分が良いく

冬の羽毛布団を使うのが楽しみ!です

夏の羽毛布団も

もちろん軽くて良眠出来ています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのきんつばのあんこは母の作るあんこの味に似ています照れ

母に思いを馳せながらお布団が乾くのを待ちました!

実家に帰省時

母はいつも歓迎の言葉として

『お布団干して待ってるね』

と、言ってくれていました。

 

 

 

会いたいなニコニコ

 

 

 

 

現在リモートとメールやLINEでサポートしています乙女のトキメキ

 

面倒くさがり屋さんにピッタリのお片づけ♡

 

大掃除いらずのお片づけレッスン💖募集します!

↑↑↑詳細はこちらから確認して下さい^^❣

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 

5分のお掃除習慣で

今よりほんの少し 輝く暮らしを✨

 

いつもの暮らしに輝きを

本日の我が家の5分のお掃除は、

 

 

 

押し入れ下段のそうじ機かけブルーハーツ

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

          

にほんブログ村ロゴ 参加させて頂いています。ポチっと押して頂くと嬉しいです^^♡

 

 


本日も、お読み頂きありがとうございました。

 

 

まだまだ暑さが続きますね。

コロナ、熱中症に気を付けて

過ごしましょう。

 

 


 

 

楽♡Life cure seed 

整理収納教育士、クリンネスト1級、整理収納アドバイザー1級
yukko