汗ばむこの時期にオススメの大掃除♡ | 【大阪・河内長野市】お片づけ&お掃除♡cure seed by yukko

【大阪・河内長野市】お片づけ&お掃除♡cure seed by yukko

~一人でお片づけをしてみたけれど、リバウンドしてしまった女性のためのお片づけサポート~
片づけても片づけても散らかる、そんな悩みが一気に解消するサポートです^^

 

本日も、 ご訪問くださりありがとうあさりございます。ウインク

 


河内長野市、片付け&お掃除サポート
yukkoです。晴れ

 

 

 

 

 

汗ばむこの時期にオススメの大掃除♡

 
お掃除は、余り好きじゃない!と言う方も多いと思います。
私も、その一人でした。
好きじゃないからこそ毎日カンタンにピンクハート
やってみると5分ならなんとか出来ます。照れ


大掃除は、年末にまとめてする!という方が

一般的かも知れませんが
私のオススメは
毎日ササッと5分です。

 
毎日5分のいいところ

1、カンタン

2、疲れない

3、時間がない時は、歯磨きしながらサッと出来る

※5分だけど分けても良い
 



今日は、汗ばむこの時期だからこそ
私が、おススメの5分の大掃除
を紹介したいと思います。

 

①窓拭き

窓ガラスは、水道水に希釈したクリンキーパーでなでる程度にサッと拭きます。

次に、スクイージーで、ササッと、最後に乾拭きします。

これだけで案外キレイになります

 


②キッチンの換気扇

油汚れの換気扇は、

この時期がgood!

油切れがとっても良く

温かい時期にこそのお勧めです^^

 


③エアコン

せっかくの涼しい風☆キレイにすると気持ちが良いですよね

 


④洗濯機の排水口

ココは、忘れがちですが

時々

水を流し最後にクリンキーパーで全体を拭きます。

この工程をする事で

5分の掃除で

キレイを保てます

 


⑤屋外やベランダなど

ベランダも、雨上がりに床も鉢もクリンキーパーで拭いちゃいましょう。

クリンキーパーだと鉢周りの蜘蛛の巣も防げます
 

 

花王プロシリーズ クリンキーパー 5L×2本セット

 

 

 


拭き掃除には、好きなアロマオイルを一滴加えると香りを楽しめ、一層お掃除が楽しくなりますよ
5分間で行う大掃除照れ
みなさんも

ぜひ♡

お試しくださいピンクハートキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

現在リモートとメールやLINEでサポートしています乙女のトキメキ

 

 

大掃除いらずのお片づけレッスン💖募集します!

↑↑↑詳細はこちらから確認して下さい^^❣

 

ぜひ♡

 

お待ちしています♡

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 

5分のお掃除習慣で

今よりほんの少し 

 

いつもの暮らしに輝きを

本日の我が家の5分のお掃除は、

 

 

 

玄関の拭き掃除ブルーハーツ

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

          

にほんブログ村ロゴ 参加させて頂いています。ポチっと押して頂くと嬉しいです^^♡

 

 


本日も、お読み頂きありがとうございました。

 

 


 

 

楽♡Life cure seed 

整理収納教育士、クリンネスト1級、整理収納アドバイザー1級
yukko