我が家の春は♡はなっこりー♡   ~春の兆し~ | 【大阪・河内長野市】お片づけ&お掃除♡cure seed by yukko

【大阪・河内長野市】お片づけ&お掃除♡cure seed by yukko

~一人でお片づけをしてみたけれど、リバウンドしてしまった女性のためのお片づけサポート~
片づけても片づけても散らかる、そんな悩みが一気に解消するサポートです^^

 

本日も、 ご訪問頂きありがとうございます。ウインク

河内長野市、片付け&お掃除サポート
yukkoです。晴れ

 

 

少し暖かくなるこの季節照れ

 

今日は、雨が降り肌寒いけれどニコニコ雨

 

心はぽかぽか春の兆しチューリップ

 

毎年恒例の

 

 

 

父から届きました!!

 

昨年から

畑を縮小し

届いたのは

少なめだけど

 

この季節に毎年

送ってくれます照れ

 

 

 

何だと思います!?

 

 

大阪の八百屋さんには売っていないびっくり

スーパーの野菜売り場にもないびっくり

 

 

菜の花ではないんです!

 

 

もったいつけて

すみませんニヤリ

 

 

これ、はなっこりーって言うんです。 タイトルにしちゃってますけど(笑)

 

 

はなっこりーは、

中国野菜のサイシンと、ブロッコリーから作られた
花も花茎も食べられ、

柔らかく甘みがあり、

歯切れがよい野菜で、

 

 

栄養面ではホウレンソウ並のビタミンCを含み、

食物繊維も多い

山口県の新種の野菜です。
収穫期は9月~5月らしいのですが、

 

父が作る“はなっこりー”は、この時期から春先!

 

 

母から伝授のレシピは

 

洗ってざく切りにし

オイル代わりにマヨネーズで

ソーセージと炒める!

 

超簡単レシピラブ

 

 

今日も、今から

頂きますお願い

 

 

 

ブログ村←参加させて頂いています。ポチっと押して頂くと嬉しいです^^♡


本日も、お読み頂きありがとうございました。
 

 

楽♡Life cure seed 

整理収納教育士、クリンネスト1級、整理収納アドバイザー1級
yukko