トイレットペーパー残2ロールでも♡笑顔が増える思考術♡ | 【大阪・河内長野市】お片づけ&お掃除♡cure seed by yukko

【大阪・河内長野市】お片づけ&お掃除♡cure seed by yukko

~一人でお片づけをしてみたけれど、リバウンドしてしまった女性のためのお片づけサポート~
片づけても片づけても散らかる、そんな悩みが一気に解消するサポートです^^

こんばんは^^

 

本日も、 ご訪問頂きありがとうございます。ウインク


河内長野市、片付け&お掃除サポート
yukkoです。晴れ

 

 

昨日のことです。

 

いえ数日前には、長女ちゃんから聞いていました。

 

長女ちゃん『トイレットペーパー品薄になってるらしいよ!』と、

 

えっオイルショックじゃないんやから・・・

 

残2ロールだから週末買っとくわぁーー

 

『それまで、あるんかな?』

と、言われたのに・・・

 

 

日曜日の昼下がり照れのんきに普段行くスーパーへ

行くと

完売していました。あらら

 

テレワークや子ども達の休校で自宅にいるから

みんな買い置きですかね。イヤイヤびっくりびっくりびっくり

 

お店の人に聞くと、入荷予定はないです。とびっくり

 

それでも、慌てる家族はいませんニコニコ

我が家のトイレットペーパーは、シングル60m!

トイレ掃除はウエスで

1回使用量も確認して・・・

トイレ1回使用量もやや気持ち節約しラブラブ

最悪、なくなればティッシュ!

ティッシュは、トイレに流さず処理しますキラキラ

女子は整理用品で片づけ上手ピンクハート

幸い我が家は、ティッシュが必要以上にありますニコニコ

 

くるくる正確には2.5ロール/2週間保たせましょうピンクハート

 

以前の私だったら、私が悪いガーン最悪やーえーんごめんなさーい笑い泣きなんで・・・

この状況にした自分を許しせなかったと思います。

 

でも

 

思考の整理術を手にしたことで

ノート1枚サクッと書いて!

どう家族に伝えるか!?

案外、みんな優しいピンクハート

 

 

私が、穏やかに伝えると『探さんかったん?』と、次女ちゃんからは指摘を受けるも

 

私 あっさり、他、行ってない!こうしようと思う!と清々しく話すと

みんな納得!2週間、保てばどっかで入荷するだろうと、

 

 

ネットは見たよ。

 

ここいつも利用してて好きなサイトだけど

こんな値段びっくり

 

ここは、在庫なしだけどいつもの値段

とっても冷静に照れ

 

そんな、ネットにもネガティブな感情すら上がってこないニヤリ

など、伝えながら

 

どうしたいか、対策まで伝えると

夫君も、『いいよ!』 あっさり快諾ピンクハート

 

 

この思考の整理術と出会えたことに、ほんま感謝しかないですラブ

 

 

 

 

 

ブログ村←参加させて頂いています。ポチっと押して頂くと嬉しいです^^♡

 

 

本日も、お読み頂きありがとうございました。
 

 

楽♡Life cure seed 

整理収納教育士、クリンネスト1級、整理収納アドバイザー1級
yukko