皆さんこんにちは!
出雲と東京をマクロビオティックで繋ぐ
マクロキッチン出雲のブログへようこそ!


島根県出雲市と東京都内にて
マクロビオティック・米粉マイスター講座やイベントを開催中♪

マクロキッチン出雲では
見るだけ・食べるだけ・楽しむだけの
料理をしない料理教室を開催しております→詳細はこちら

☆講師の自己紹介はこちら
★掲載情報はこちら
facebook  Instagram まいぷれ
 

↓LINE@から講座の参加申し込み

も可能です!

友だち追加

@ooh5084p で検索も♪

 

8月講座受付中!

こちら

 

9月講座受付スタート!

こちら

 

米粉を知ろう・使ってみよう・楽しんでみましょう♪

山陰ではマクロキッチン出雲のみで開催しております

 

米粉マイスターレギュラー講座

 

 

決めました!
って決めたの日曜なんですが


米粉マイスターは9月スタート日曜&月曜クラスで一旦お休みします
来年以降は開催しても年1回か2回の不定期開催になるかと思います
まあ休んでみないとわかりません!


今開催している講座って基本私自身が習いたかった〜と思う講座を作っているわけですが
米粉マイスターは私自身が学びたくて受講してそのままインストラクターまで進んだ資格認定講座です


楽しんでいただけるようにベストを尽くしているし、工夫もしてきていると思うんだけどね
東京に居た時もたくさんいらっしゃるインストラクターさんから選んでくださって
出雲戻ってからよ問い合わせもいただいて


皆さんから興味があるとよく言われる講座なのに
タイミングが…タイミングが…とおっしゃることも多い講座でもあって
その度なんでだろう…自分のタイミングが悪いのかな…う〜んって


今年に入った時もやめようか考えていたら
奇跡的に申し込みをいただけたので継続しようと気持ちを立て直したんですね


皆さんのお気持ちはもちろん受け取ってます!すごく嬉しい!


ふと、そう言われるのって
私どこかでどうしようって迷いがあり続けていたからなのかもと気づいたんですね
より良いものを作っていきたい思いが強くなりました!
(あ、自分のコンテンツじゃなくても出来ている仕事たくさんあるので誤解なきよう)


そしてタイミングは私じゃなく皆さん自身が作り上げていくもの


なので行きたかったのにっていう人もいるかもしれないけど
散々開催し続けたからその程度の講座だったんだって諦めてもらって


米粉マイスター講座は良い講座なので全国あちこちで開催してます♪

ホームページ
やる気あればどこでも受けられますよ!


9月スタートのクラスで一旦お休みしますが
もちろん全力でさせていただきます!


休むぶん面白いことするぞ!
ちょっとした気持ちをぶっちゃけてみました
ずっと怖かったよ
ではではお待ちしております!

 

ーーーーーーーーーーー

9月-11月米粉マイスターレギュラー講座

年内最終

詳細はこちら

ーーーーーーーーーーー

 

 

ではまた!

郷土マクロビアン 岡 里美