こんあいばー!!

 

今宵はリクエストいただきました「素晴らしき世界」の歌割り&レビューでございますキラキラ

 

(初UP:2019-08-21をアップグレード!)

 

 

 

素晴らしき世界

 

作詞:オーノカズナリ、SPIN

Rap詞:櫻井翔

作曲:松下典由

編曲:石塚知生
フジテレビ『まごまご嵐』エンディング・テーマ
2005アルバム『One』収録

『All the BEST! 1999-2009』初回限定盤特典CD

 

 

 

”君の元へ”と歌う嵐の姿にグッとくる

この曲、超グッときますよね笑い泣き

 

もともと大好きな曲なんですが、アラフェス’13、アラフェス2020での披露を観て、さらに大好きになりました。

 

アラフェス’13では、相葉くんの砂絵と共に。とっても美しいですよね!

 

そして、アラフェス2020は…なんかもう、なんも言えねぇ(号泣)

5人それぞれの歌、表情にグッときました。

 

友を信じる優しい声が

遠く遠く君の元へ届きますよう

という歌詞がありますが、カメラの向こうのファンへ、メンバー同士それぞれへ、モニターに映る過去の自分たちへ…

 

5人の”君の元へ届けよう”という気持ちが、これでもかと伝わってくると感じました。

 

This is a Little Song, a Tiny Song 

=これは、ほんのちっぽけな歌

と歌いながらも、そこにある"君を想う心"はとても大きいんだなぁ。

 

きっとこの曲は、ファンそれぞれの中で、それぞれの場面に寄り添ってきた曲だと思うのですが、アラフェス2020の披露を観て、ほんと名曲だと改めて思ったのでありました。

 

涙なしには観られないえーん

↓↓↓↓↓

 

 

ところで。

この曲はもともとシングルとして発売するはずだったんですよね!

それが諸事情によりアルバムのトラックになったと。

 

PVもチラっと観たことありますが、あれはお蔵入りなのね~ん笑い泣き

(観たことあるのは中国の音楽番組?で流れたと思われるモノ!)

ビデオクリップにも収録されなかったし(残念)、いつかどこかで観られるといいな~!

 

 

 

 

「素晴らしき世界」歌割り

Yeah~

 

This is a Little Song~ /

 

溜息の色と~ 

 

いくつもの~ 

Yeah Yeah、C'mon 

 

最終電車に乗って~ 全員

 

Hello, Hello~ 全員)

 

ここまで歩いた~ 

 

いつの日か~ 

Yeah Yeah,That's right 

 

満員電車に乗って~ 全員

 

Wow 

街の灯かり~ 

 

最終電車に乗って~ 

君の街まで~ 

僕らは泣いて~ 

ありがとう~ 

 

満員電車に乗って~ 

今ならまだ~ 全員

 

This is a Little Song~ /↑)

 

 

 

アラフェス'13では、違う歌割りで披露されていました。

メロがソロリレーラブラブ

1番: 

2番: 

Yeah Yeah:

 

 

 

 

 

メッチャオススメ!

キラキラ【DOROBE】キラキラ

↓↓↓↓↓

DROBE

 

DROBE

 

登録の際、わたしの招待クーポンコードを入力すると、購入時に使える1,500円分のポイントがもらえるので、よかったら使ってくださいねドキドキ


プロフィール登録後に表示される画面に、この招待コードを入力だっ!

招待コード⇒50f106df83

 

とにかく楽しいの!

その様子を、ムスコズによるポージング&撮影でお送りした記事はコチラ(笑)

↓↓↓↓↓

 

 

 

いつもありがとうございます♡↓

 

フォローしてね!