バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ

 

翔ちゃん翔くん翔ちゃん

ドキドキHAPPY BIRTHDAYドキドキ

 

 バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ

 

 

 

イエアーアップ

 

めでたいめでたいめでたーい爆笑

 

 

 

 

当ブログでもハピバ企画でお祝いしますラブラブ

 

 

 

 

桜桜桜桜桜

 

ドキドキサクラップを愛でたいドキドキ

 

桜桜桜桜桜

 

 

 

 

 

今宵は最新曲

 

「BRAVE」メラメラ

 

でございますッウインク

 

 

 

 

 

イントロ・間奏・アウトロにもサクラップはありますが、メインのこの節をなんちゃって考察!

 

 

 (Yeah… Fu!)

気持ちは前へ進んで行こうぜ  Baby
倒れた俺のことなら越えて行って
犠牲も捧げてWe’re gonna take it
闘いのあとなら全てを讃えて
“後ろへ放る 明日へのball”
頂上で合流 夢の道中
Hey! One for all and all for you

 
 

 

 

クゥウウウウウ…

 

 

荒々しいビックリマーク

 

男くさいビックリマーク

 

 

勇ましさと迫力にズドンとやられますぜチュー

 

 

 

 

”スクラムの時の掛け声をイメージ”とのこと照れ

 

オールブラックスが試合前にやるあのカッコいいやつ!(HAKA!)みたいな感じもするメラメラ

 

(追記:9/9

ウェブでも、

デモ曲を聴きながら試合を観たり

オールブラックスのハカの映像を観たり

しながら書き上げたって言ってますねー!)

 

 

 

どうしてそう感じるのかにやり

 

その理由に迫りたいビックリマーク

 

ということで、翔くんがどんな仕掛けを用意してくれてるのか、なんちゃって分析&考察してみたいと思いますッラブ

 

 

(ベスア初披露をもとに考察しまーす!)

 

 

 

翔ちゃん翔ちゃん翔ちゃん翔ちゃん翔ちゃん

 

 

 

まずは全体を図にまとめてみましたラブ

 

 

 

 

 

 

順にみていきますウインク

 

 

 

 

 

まず…

 

こぅぜベベ

こえてって

(ささ)げて

(gonna) take it

(たた)えて

 

 

ここの”e母音”がめちゃくちゃやんちゃな件ビックリマーク

 

 

オラオラ度200%のライミング&フロウでズトーンドンッっすわ!

 

巻き舌もタマランよねー!

 

 

しかも”捧げて・take it・讃えて”には"Fu!"って吠えるような叫びを重ねてるメラメラ

 

 

さらに、

犠牲も

闘いの

のトコビックリマーク

 

早口で畳みかけるようなリズムになってるのも攻撃力高めメラメラ

 

 

 

 

 

 

後半に行きまして、

 

放る

ball

合流

道中

for you

 

は、"ball"をあえて日本語っぽく発音して韻をそろえてるキラキラ

翔くんって日本語を英語っぽく発音して韻をそろえるのが超得意だけど、その逆もまたしかりビックリマーク

 

 

そしてこの曲のサクラップ全体に言えることでもあるけど、”a / o / u”っていう…

 

”太い響き”の母音がたくさん使われてるビックリマーク

 

翔くんはそれを、ホゥ!とか フゥ!みたいな雄叫びのように歌ってると思うドンッ

 

 

 

 

 

 

さらにさらに~!

 

上ハモが重ねられてるのも面白いところチュー

”後ろへ放る 明日へのball”all for you

 

高い声でラップを重ねてるんじゃなくて、”コーラス”として重ねられてるとおもうマイク

(コードの音が使われてる!)

 

 

 

 

ということで、オカピからは以上ですラブ

 

 

 

 

相変わらずの頭脳とセンスと神テクニック…ビックリマーク

 

 

 

 

もっと惚れてまうやろ――――チュー

 

 

 

 

今年もサクラップを楽しみにしていますラブ

 

実り多き、ステキな37歳になりますようにドキドキ

 

 

 

 

※音大時代に得た知識に基づく、オカピの解釈です。

違うとらえ方や間違いもあると思いますがよろしくどうぞ!

 

 

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜

 

翔ちゃんSHO H!B!D!開催中翔ちゃん

 

翔さんソロ曲☆全曲目リスト

翔さんソロ曲の魅力♡2018ver.

サクラップの魅力を考察(フロウ編)

サクラップの魅力を考察(つくり編)

「Daylight」のサクラップを愛でる

「Still...」のサクラップを愛でる

「Believe」のサクラップを愛でる

 

 

いつもありがとうございます♡↓