こんあいば爆笑

 

今宵は翔くんハピバ企画ですドキドキ

 

 

 

 

今年の企画は…

 

 

 

桜桜桜桜桜

 

ドキドキサクラップを愛でたいドキドキ

 

桜桜桜桜桜

 

 

 

 

オカピの好きなサクラップを4つ選びましたニヤリ

(ソロ曲は一昨年ガッツリやったので、今年は5人曲から音譜)

 

 

バースデーまで1曲ずつなんちゃって考察しながら、愛でまくりたいと思いまーすビックリマーク

 

 

 

 

 

 

今日は…

 

 

 

 

 

 

「Daylight」キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

名曲ですよね照れ

 

 

この曲、個人的にも思い出深くっておねがい

 

私の初嵐コン”アユハピコン”ラストがこの曲乙女のトキメキ

 

サクラップの前半、オケがちょっと静かになったところで、翔くんの声がドームの後ろの後ろのほーの私のお腹にもズシーンと響いてビックリマーク

 

 

 

…泣けたーーーっ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

 

 

 

そんなこの曲のサクラップ、オカピ的タマランポイントを挙げますと下差し

 

桜静かに語り掛ける中にある力強さ

桜テクニシャンで美しい押韻

 

 

 

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

 

 

低音で静かに語り掛けるように。

だからこそ感じる力強さにグッとくる笑い泣き

 

この曲の場合、翔くんの得意技である”声を重ねる”・”合いの手を入れる”という飾りはほぼつけられてないんですビックリマーク

 

ピアノをバックにひたすら翔くんの歌いまわし、息遣いで魅せる前半キラキラ

 

後半は4人の歌う”Don't stop rolling...”との掛け合いでさらに盛り上げて…笑い泣き

 

マイク一本で勝負してる感じが、とにかくカッコイイドキドキ

 

 

 

そして、言葉の響きをそろえて、丁寧に韻を踏んでるキラキラ

 

 

図にしてみたので、お納めください下差し

 

 

 

なんてテクニシャンなんだチュー

 

 

 

 

 

なんて美しいんだぁあああああああチュー

 

 
 
 

(ちなみに、ここに挙げた”ou”を二重母音と言います。詳しくはこの記事へ→ta-lowを分析!)

 

(後半で使われてるテク・語尾の母音省略カッコイイ!の詳しい解説はコチラ

 

 

 

 

ということで「Daylight」のサクラップをひたすらに愛でてみましたキラキラ

 

 

 

 

 

※音大時代に得た知識に基づく、オカピの解釈です。

違うとらえ方や間違いもあると思いますがよろしくどうぞ!

 

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜

 

翔ちゃんSHO H!B!D!開催中翔ちゃん

 

翔さんソロ曲☆全曲目リスト

翔さんソロ曲の魅力♡2018ver.

サクラップの魅力を考察(フロウ編)

サクラップの魅力を考察(つくり編)

 

 

 

いつもありがとうございます♡↓