こんあいば!!

 

 

 

今こそ、嵐のハーモニーを愛でまくりたい虹

 

 

 

嵐のヴォーカルグループとしての"21年の軌跡、変遷"をまとめた記事に引き続き、

 

1曲ずつフォーカスを当てた記事もシェアしたいなと照れ

 

 

2年前"嵐結成日お祝い企画"と銘打って、嵐のハーモニーを愛でまくった記事を再UPします虹

 

(元記事:2018-09-07 20:16:00)

 

 

 

━─━─━─━─━─

 

 

 

 

 

 

 

大好物の、嵐のハーモニードキドキ 

 

5人全員で3パート以上のハーモニーを奏でていることもラブ

 

 

そのハーモニーのパターンを

”ハモハモ度”で分類ビックリマーク

 

※ハモハモ度

オカピによる造語グラサン

ハーモニーの複雑さや難易度などで決めます音譜

 

 

全4回に分け、ハモハモ度ごとに愛でていきたいと思いまーすドキドキ

 

 

 

今日は…

 

━─━─━─━─━─

 

ハモハモ度 : 星星 

 

翔雅和潤が重なって、最後に智ズドーンビックリマークパターンキラキラ

 

━─━─━─━─━─

 

 

 

ヘッドフォンぜひぜひ、曲を聴きながら読んでくださいねー乙女のトキメキ

(カップリングも配信してくれたらシェアできるのにー!)

 

 

嵐君がいるから

(2012「Your Eyes」初回限定盤)

 

ニノハモも潤ハモも大活躍のこの曲キラキラ

 

ラスサビ前の、

 

"♪Ever lasting summer days…" 

 

がタマラナイドキドキ

 

Ever~ 

Ever~ /

Ever~ /

Ever~ //

輝いてるよ 

(ラスサビ前)

 

 

どんなふうに重なっているのか、ドレミを図にしてみました音譜

(音の高さを図にしてますおすましスワン

 

 

 

 

 

 

段階踏んで4人が重なってテンション上がったところで、

 

智ソロドーンビックリマーク

 

…のまま、ラスサビどうぞっグーキラキラ

 

 

 

って形ウシシ

 

盛り上がるに決まっとろうが!!

 

 

 

 

 

嵐Take off!!!!!

(2014『THE DIGITALIAN』)

 

A to the r a shi 

A to the r a shi  /
A to the r a shi  //

A to the r a shi  ///
And you!  
And you~ 

(ラストサビ前 2:15辺りから!)

 

クゥ~!!

 

 

たーかーまーる――――チュー

 

 

 

この曲も、ドレミの動き(音の高さ)を図にしてみましたメモ

 

これまた、

 

段階踏んで4人が重なってテンション上がったところで、

 

智ソロドーンビックリマーク

 

…のまま、ラスサビどうぞっグーキラキラ

 

の形ですドキドキ

 

 

 

「君がいるから」と違って、潤くんが躍動的に動くパターン潤くんキラキラ

 

しかも、”Hey!”っていう翔さんの合いの手まで爆  笑

 

 

 

④のところとか、すごすぎませんはてなマーク

 

 

翔雅和潤の4人がハモってバーン

(場を温めて発射準備完了)

 

翔さんが”and you!”

(発射ボタン、ぽちっ!)

 

智”and you―――――!!”クラッカー

(発射―!!)

 

 

・・・・・・・

 

えっ、私ーーーー!?ラブ

 

 

って、ズッキュンくるように、作られているってわけだ!!

 

何回聴いても心躍りますぜおねがい

 

 

 

━─━─━─━─━─

 

ということで、今回はハモハモ度 : 星星 の、

 

翔雅和潤が重なって、最後に智ズドーンビックリマークパターンキラキラ

 

でしたラブ

 

 

テンションが上がって図まで作っちゃったんですが、

曲が盛り上がるように、ものすごく考えられたパターンだと思います!!

 

これ、嵐の5人だからさらに魅力的なんだと思うなー爆  笑

 

 

 

次回は、変化球パターンを愛でますおねがい

 

 


 

 ━─━─━─━─━─━─━─━
 
 
今回取り上げた曲も入っている、
嵐のハーモニーを愛でまくりSpotifyプレイリストのリンクコチラ
是非是非♡マークを押してお気に入りに追加してね虹
 

 

 

 

★嵐のハーモニーを堪能するならこの曲★

 

①重なるハーモニ編

 

 

 

ハーモニーを聴かせるヴォーカルグループとしての21年をまとめた記事コチラ

 

 

 

20周年の時に”歌割りパターンの変遷”に注目して嵐の軌跡を愛でた記事コチラ

 

 

 

 

 

 

 

夜の街Whenever You Call夜の街

 

 

 

 

ダウンロード先色々!

 

 

なんか、配信先によってちょっとずつ音の聴こえ方が違うように感じたから、お好みでダウンロードするのもオススメラブラブ

 

 

とりあえずアマゾン貼っておく!

 

 

-------------------------

 

 

「This is 嵐」虹

 

Amazonなら初回盤がまだ予約できるよー‼

値段もちゃんと正規のもの!

ていうか、350円offだよびっくり

 

 

■Amazon

This is 嵐 (初回限定盤Blu-ray)

This is 嵐 (初回限定盤DVD)

This is 嵐 (通常盤)

 

ココにもまだある‼

 

■アットマークジュエリー

【オリコン加盟店】●発売日出発分[4日よりお届け]●初回限定盤Blu-ray+通常盤セット

【オリコン加盟店】●発売日出発分●初回限定盤DVD+通常盤セット

 

 

いつもありがとうございます♡↓