コント
おとたまが購入したソファー・・・
やっぱり座り心地はいまいちだ。
そんなソファーに頭から飛び込む男たち。
うちのケロケロブラザーズである。
「とおっ!!」
「そりゃぁ~!!!!」
「た、たすけてくれ~っ!!流されるぅ~!!」
「よしっ!これにつかまれ!!フンっ!クッ!!よし、もう大丈夫♪ワニは行ってしまった!」
「ふぅ~、助かったぁ・・・ありがとう!」
と、まぁこんなことを暇さえあればやってるんだけど・・・
ソファーにありったけのミニカーやら人形やらを並べてノアの箱舟のようにどこかへ逃げるらしい・・・
「おーい!このヘビちゃんも乗せてやってくれぇ!僕の大事なおともだちなんだよぉ~!」
「あいにくだがもう船はいっぱいだ・・・お!そうだ!こうしよう!!これで大丈夫!よかったな!ヘビくん!!」
とヘビをソファーからつないだひもにくくりつけて水中(のつもり)をひっぱって行くつもりらしい・・・
それって大丈夫なん?ワニに食べられるんちゃうの?
と心の中で思いつつ見守る私。
ソファーは一瞬にして船から山に変身!!
「よーし!この崖を下って助けに行くぞぉ!レンジャー!!」
と仮面ライダーのお人形の胴体にコマのひもをくくりつけソファーの背もたれのところをゆっくり下ろしていく。
「お!いい所においしそうな餌があったぞ!」
バクッ![]()
とヘビにのまれた仮面ライダー・・・
はたして無事なのか!?!?!?!?
永遠に続く・・・
あっという間に
週末はまさに青天の霹靂!ってな出来事がありまして・・・あまりのことに力が抜けておりました。
またお話できる段階になったらネタにします。(うしし)
こないだ弁当作ってほっとしたと思ったらまた弁当の日が回ってきました。
あ~あ。
やだやだ・・・
鶏肉にした味を付けて明日あげるだけでお弁当のおかずになるし・・・
ってなわけで今夜はから揚げ♪
わたくしおかんは薬味モノが大好き♪
から揚げにもからしをつけていただくのでありますが・・・
その様子をじっと見ていたローが
「おかーさん、それおいしい?」
「あ、からし??おいしいで♪から揚げに最高や♪」
「だってめちゃめちゃ辛いじゃん!」
「うーん・・・めっちゃ辛いってわけでもないけどなぁ。なめてみる?」
とお箸にちょいと付けたのを差し出したら・・・
なめた!!!!
なめちゃったよ~!この人。ほんとになめたわ!!!
ブルッ←あ、震えた!
最高にぶさいくに顔をゆがませ
「ひっひっひぃ~!!!!!からい~っ!!!うぎゃぎゃぎゃ!!!」
言葉にならない言葉を発しお茶を一気飲み!
まだまだ不細工な顔で
「まだからい~っ!!」
人間が本能のまま動くとあんな面白い行動に出るんだねぇ。
ケーと
「今の顔すごかったよねぇ・・・」と意見が一致いたしました。
辛いのにも熱いのにも人一倍弱いくせに、好奇心でなめるからこんなことになるんです!
↑あ、あたしが悪いのかしら・・・
それは突然やってきた
それはもうすぐ7月を迎えるある日のこと。
いつものように学校で委員の仕事をしていたら突然メールが![]()
いつもなら鞄に入れてほってあるんだけどなぜだかその日はポケットに入ってて・・・
おとたまからこんな時間にメールってなんやろ?
と思ってみてみると・・・
転勤確定!
ガビーン!!!!!!!!!!!!!!!!!
である。
こっそり返信をしてみた。
どこ?
返ってきた![]()
当ててみな!
頭にきた。![]()
あたし今、学校で用事してんねん!時間ないんじゃ!手短に言わんかいっ!
こんなやり取りをしていると私の様子に気づいて声をかけてくれたリーダー。
「おかんさん、どうしたの?お子さんになんかあった?」
「転勤だって・・・」
えーーーーーーーーーーーーっ!!!!である。
まだ詳しくは決まってないけど2学期からは新しい土地で迎えるであろう。
春に転勤なかったからさ。役員もさせてもらってローも習い事始めてこれから!って時になんで転勤やねん!
考えたら考えるほどムカついたんだけど、ムカついてても仕方がない。
今できることを必死にやろうと心に決めた。
お友達と思い出作りに遊びたいけど学校の用事が毎日のように入っていた。
とりあえず学校のお祭りが終わったらいっぱい遊べるように体調を整えなければ!(←そこか!?)
内示の段階だったの正式に辞令がおりないと動くに動けないし、学校や幼稚園にも報告できず・・・
悶々としながら今できることを考えた。
そうだ!ごみを捨てよう♪
その日から学校の仕事から帰ったら毎日押し入れに頭を突っ込み不要と思われるものを片っ端から捨てていくおかんでありました。
つづく・・・