主な登場人物
長男ケー 中学2年生 ぼーっとしている憎めない人 かなり大雑把 最近ちょびっと反抗期
大学二年生になりました。コロナのせいでキャンパスに行ったのは10回あるかないか!?
あるかないか!?施設使用料返してくれー!
次男ロー 小学5年生 おこりんぼうなわがまま息子 細かい作業が好き
高校二年生になりました。兄を反面教師に勉強も部活もがんばっている。
おとたま(旦那) 子供たちをとってもかわいがるやさしい男 おならがくさいのが玉にキズ
おならは変わらず臭いけど、加齢臭もやばい!?
おかん(私) 無駄が嫌い!だけど結構無駄が多いかも毎日スーパーのチラシチェックは欠かさない
大量の食事作りと洗濯に追われている毎日。今が一番大変な時!と自分に言い聞かせて日夜頑張っている。
勘違いな待ち合わせ
友だちと駅で集合することになった
ロクシタンの前で待ってるね!(おかん)
おっけー!(友)
用事を済ませてロクシタンに向かう、早くつきすぎた・・・あと20分もあるな。
と余裕の表情で友を待つ
チクタクチクタク・・・10分後
ふと見上げてある事実に気が付いた
店がロクシタンじゃなかったということに![]()
慌てて友に連絡
まちがえたー!ロクシタンじゃなかったよー!!ボディショップだった!
てかロクシタンてどこにあったっけ?
ヴィトンの横だよ~てか私あと5分で駅に着くからそこで待ってて!
駅周りに詳しくない私、ここはエキスパートの友に迎えにきてもらおう・・・
チクタクチクタク・・・10分後
ああー!!勘違いしてLUSHに来ちゃった!
ボディショップってどこだっけ??
ロクシタン、ボディショップ、LUSHすべてボディケア用品のお店。
勘違いの中にも共通するお店のジャンルww
まだ大丈夫だと安心しあう私たちなのであった・・・←安心すなー!
動画
主婦歴25年をとっくに超えて自慢じゃないけど料理に自信がありません
レシピサイト様様なのであります
でも、でもね!
最近レシピ探して、お、これおいしそう!と作り方を見てみると
動画をご覧ください
と出るわけですよ!!
そのたびに
ちぇっ、動画かよ!とそっとレシピを閉じるわけですよ
なぜか!?って
動画って頭にはいってこん!←私だけ?
見てわかりやすくてうんうんって納得して作ろうと思っても頭になんにも残ってないんです!
これが料理上手なひとならばなんとなくで作れてしまうのかもしれないけれどおかんには無理!
ひとつひとつ確認しながらやりたいのだ!
あれ?ここからどうするの?って思って少し前に戻ろうと思ってもうまいこと戻れず・・・手も汚れてたりするからあんまり画面も触りたくない
だからもうええわ!となるのであります。
そこに作りたいレシピがあるのに作れないもどかしさ
どうか文字起こししてもらえんかのぉ・・・と思うおかんであります
手相
仲間内で
携帯のAIさんに手相を見てもらってなんとなく当たってる気がする!!
と話題になった
そうなんや・・・すごいなぁ・・・
私も一応・・・
と携帯カメラで写真を撮る
そこに「手相を見て」とお願いすると手相をみてくれるそうなんだけど・・・
それを入れずに放置してたら
掌の写真ですね
細かいしわがたくさん入ってるので感情が豊かな方なんですね
ところどころ白くなったり赤くなったりして乾燥しているようにも見えます
急に湿疹ができたりじんましんになったりするかもしれません
早めに医療機関にかかられることをおすすめします
心配されちゃったよ
確かにね!急にぽちっとできてかゆくなって皮がめくれることがよくある私
当たってるわ!
詳しい手相はみてもらってないけど手相より当たってるわw
すごいな!AI!
手相をみてもらうこともすっかり忘れて感動したおかんでありました。