驚いたパーソナルカラーの事 | ::::(NRM)×Happy Life::::

::::(NRM)×Happy Life::::

・  ・  ・  ・  ・

 

 

 

 

 

今日は先日ビックリした

パーソナルカラーについて!

 

 

 

 

私は13年ほど前に

パーソナルカラーの診断を受けました。

 

きっかけはブライダルフェアで、

桂由美さんの下で働いてらっしゃる

独特のオーラを放つ方で

(年配の方でした)

 

私と夫が前に座ると

占い師さんみたいにジーっと見て、

 

「あなたはオータムね!」

「クラシカルな雰囲気が似合うわ!」

と言われたので

それ以来自分はオータムだと

信じてきってきました!

 

 

私の愛読書にも

オータムカラーに付箋をするほど!!

 

 

ネットで服を買うたび

オータムカラーを参考にしてきました!

 

 

 

がしかしですハッ

 

 

 

以前行ったメイクレッスンの先生に、

オータムだと伝えたところ

「スプリングっぽいですけどね~」と言われ

 

まぁ同じイエローベースだし、

そうも見えるんだ~

くらいに思ってたんですが

 

 

先日の美容院

カラーをどうするか決めていて

自分はオータムですと伝えたところ、

 

「スプリングっぽい感じですけど、

一度診断してみますか?」と

言って下さったので診断してもらいました。

 

 

そしたら、

「やっぱり

スプリングですね~」とポーン

 

 

「え?

パーソナルカラーって変わるんですか?」

と聞いたところ

 

「ハイ!変わりますね~!

以前診断されたのはいつ頃ですか?」と。

 

13年前です・・・・滝汗パー

 

 

 

失礼ながら、

初めての美容院だったし

診断してもらったスタッフさんが

かなり若かった事もあり信じられず、

後からネットで調べてみたら

 

「パーソナルカラーは

変わります」

 

って書いてありましたポーン

 

 

 

えーーガーン

嘘でしょーー?

今までオータムだと信じきってきたのにあせる

 

 

でも確かに最近は少し明るいカラーの方が

顔がパっと明るくなる気はしてたんです!

 

年のせいで

顔がくすんできたからなのかな?程度に

思ってたんですが、

まさかの

 

オータムスプリング

 

に変わってたとはあせる

 

 

 

でも美容院の診断も

簡易的なものだったし

100%信じ切れてない自分もいます。

(疑い深い・・・・・汗

 

 

そんな事を言いつつ

スプリングに似合う

リップやアイシャドウを調べまくったり、

 

付箋もスプリングのページに

移動させました笑い泣き

 

 

 

でももし変わったのなら

いつくらいからなんだろうか?

 

そしてスプリングに本当に変わってたら

すごく嬉しいデレデレ音譜

 

こんな明るいカラーが似合うなんて音譜

 

 

 

 

 

 

皆さんはパーソナルカラーが変わるって

知ってましたか?

 

今日、

同じ「骨格ストレート×オータム」

の友人にこの事を言ったら

めちゃくちゃビックリしてましたポーン

 

 

 

それではこの辺でウインク