目から鱗のメイクレッスンへ!!! | ::::(NRM)×Happy Life::::

::::(NRM)×Happy Life::::

・  ・  ・  ・  ・

 

 

 

こんにちは★

 

 

先日、メイクのレッスンに行ってきました!!

 

 

 

事前に顔写真を送って

自分の顔のイラストで説明してくれるし、

 

顔の特徴似合うカラーも知れて、

朝から夕方までみっちり勉強できましたキラキラ2

 

 

 

 

 

記録にメモ書くさせて下さい!

 

 

≪嬉しかった自分の顔の特徴≫

 

●二重で白目と黒目のバランスの良い瞳

●まつ毛が長め(短いと思ってた!)

●涙袋がしっかりある(全然ないと思ってた!)

●輪郭が卵型に近い(ベース型と思ってた!)

●童顔で若く見える(確かに見られます←自分で言うな)

●モデルの矢野未希子ちゃんに似てる(似てない)

●子役の鈴木梨央ちゃんに似てる(まさかの子役!)

 

 

 

≪残念だった特徴≫

 

●つり目(これは知ってた!)

●頬にお肉が少ない

(頬っぺたパンパンと思ってたのに驚き!)

➡これ以上痩せると頬がこけた印象になるらしい!

●顔の赤みが気になる!

●二重幅が広めなので眠たく見られる(笑)

●頬骨が出ている

 

 

悪い方の特徴は気を使ってもらって

あまり言われなかったけど、

鼻が低いとか、他にもたくさん自覚してます笑い泣き

 

 

 

 

コントロールカラーとかも

昔は使ってたけど、今は全然使ってなくてあせる

 

そういうものでカバーしていきながら

ファンデーションは薄く。。。

そんなベースメイクの作り方を勉強!

 

 

ちなみに私は右手(上)の方の

コントロールカラーを使った方が

肌がキレイに見えます!

 

 

なので、黄色系の色を使うといいみたい!

 

 

自分が持っていたチークや

アイメイクもあまり似合わないカラーを

使っていたことも判明えーんえーんえーん

 

 

自分が確実に似合う!と思っていたリップ

は、「これは正解!」と言われて

嬉しかったですちゅー

 

 

 

他にも基本的な眉毛の書き方や

ビューラーの使い方(これは目から鱗でした)

ファンデーションの塗り方、

ハイライト、シェーディングの自分に合った

入れ方・・・・

 

色々学べましたビックリ

 

 

アフターフォローもLINEでしてもらえるので

分からないことは質問していこうと思います。

 

 

 

 

一緒に受けた初めましての

30代前半の女性・・・・

肌に透明感があって

目鼻立ちくっきりの美人さんで・・・♡

 

やっぱり肌がキレイって最強だなと

思いましたガーンキラキラ2キラキラ2キラキラ2

 

先生も私とそんな変わらないのに(一つ下)

すごくキレイだったし、

素肌作りも頑張らねばと

思い知らされましたあせるあせる

 

 

 

 

 

今、色んな雑誌で紹介されているこれ↓

ご存知でしょうか??

 

 

オルビスのディフェンセラ

 

 

 

「トクホ」と認められた

飲む次世代スキンケアです!

 

 

どんなものかと言うと・・・・

 

「肌の水分を逃しにくくする」機能が

認されたとか・・・・あっ!!あっ!!あっ!!

 

 

「トクホ」っていうだけで安心だし、

そのまま飲めるゆず味の粉で

気軽に取り入れられます腕。

しかも美味しいキャー

 

 

 

30包入ってるので

とりあえず一か月続けてみますキラキラ2キラキラ2

 

 

 

オルビスのキャンペーンに参加中[PR]

 

 

 

 

それではこの辺で嬉しい