アラフォーのファンデの塗り方 | ::::(NRM)×Happy Life::::

::::(NRM)×Happy Life::::

・  ・  ・  ・  ・

 

 

年を重ねてから気を付けてること、

というか、

最近やっと気にし始めた事!!!

 

ファンデを薄く塗る!!!!!

 

 

 

アラフォー世代で

ファンデを塗りたくってしまうと

ツヤ感が失われ、素肌っぽさもなくなり

すごく老ける!!!!!

 

 

 

なので、本当最近(ここ2か月)だけど

ファンデの付け方には気を付けています!!

(メイクレッスンを受けた時から!)

 

 

雑誌でもファンデの塗り方について

掲載されてることが多くて、

 

 

服を決めてからファンデを決める、

みたいな逆引きとかも勉強になりますビックリマーク

 

確かにカジュアルな服に

ごってごてのメイクだったら変!

 

カジュアルな服にはヘルシーなメイクを

心がけたい!!!

 

とか言う私は

そんなメイク技術を持ち合わせていないので

毎回同じメイクですけれども・・・滝汗

 

 

「オシャレな肌」ってワードが

雑誌に掲載されているんですが、

確かに”オシャレな肌な方”っている!!

 

私が思うのは美容師さんビックリマーク

ヘアはもちろんだけど、

それに合うメイクもされていて、

ヘア、服、メイクのトータルバランスが

素晴らしいな♪って思いますちゅーアップ

 

そう思うと自分はなんていつも

ワンパターンなんだろう・・・笑い泣きあせる

 

 

 

今は、色々な化粧下地を試していて、

コントロールカラーやコンシーラーを使ってから

薄くファンデを塗るのが定着してきました!

 

 

ファンデーションは最近はこれを↓

 

 

・マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

・マキアレイベル フェイスパウダー

 

 

このファンデは

 

 

 

伸ばすと透明感が増す感じで

 

 

 

更に細かい粒子のパウダーを

重ねることで

 

 

 

ツヤを残しつつ少しマットな肌に。

 

 

いや~なアラフォーのあらを

自然に隠してくれる感じです!!

 

 

「神ファンデ」とSNSで言われている

ファンデだけど、

すごく人気でレビューも高評価アップ

 

 

「SNSでたくさん紹介されているから

逆に怪しいと思ったけど

実際に使ってみたら本当によかった・・・」

なんていう口コミもいくつかありました滝汗

 

 

そんなファンデと相性のいいパウダーは、

 

 

皮脂を抑えてくれると思います!!

コンパクトなので持ち運びにも便利ですグッド!照れ

 

 

 

ちなみに、、、美容液成分62%で

68種類の美容成分も配合しているので

メイクしている間にスキンケアできるのも強み!

 

 

 

SPF35 PA++++で

日常使いにもピッタリで、

付けていることを忘れるくらい軽いですグッド!

 

 

 

 

ちなみに私はパール1つ分を

薄く全体に伸ばして

気になるときは頬に重ねています!

 

正直、私の顔のたくさんのシミは

全部はカバー出来ていないけど

それより透明感・ツヤ感が優先ですパー

 

目の下のそばかすも無理に隠さず、

なんならチャームポイントくらいに思って?

素肌感を出してます!

 

 

 

こんな半額キャンペーンも開催していますニコ

 

 

 

 

期間は4/22までです!!!

 

▼こちら

【初回の方のみ】薬用クリアエステヴェール

 

 

 

それではこの辺でウインク