あの白大島で船場センタービルへ | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

テーマ:

皆さんこんにちは♪おかんです!

  

ちょっと気晴らしにぶらつきに来ました

リサイクルの着物のお店増えてますわー

ぶらぶら歩いていたら、初老のご婦人から、「綺麗に着たはるねぇ」とお声掛け頂きました。その方が
「今日は天気が怪しいからやめとことか、猫が触るから止めとことかで、いっこも着てへんわ」と仰るので、
おかん
「着物はマメやないと絶対に無理!それから着ない理由ばっかり並べてないで、どうしたら着れるのかを考えてください!」
と言っときましたが、こう言う人は良く居られますわ!着物は好きで着たいけどその半歩が、踏み出せない人が沢山居られます。




帰りに恒例のハルカスで撮影
きもの屋さんで買った初めての袷の白大島です。魔法の水でシミ取りして着てきましたよ!



帯は京都きもの市場で誂えた東京紅型





髪型は雅流簡単夜会巻きの梳毛バージョン


ルシアスの、けんちゃんのいる

けんちゃんです!
まぁそこそこイケメンやわ!


でちょっと休憩




スナップえんどうの天ぷら

ハマチのお造り
ふぐ皮ポン酢

コチラのお店で良く出会うご婦人とお話させて頂きました。ブログ見てくださってるとか。ありがとうございます。

こちらのお店は女性が多いんです。入りやすい雰囲気なので。一人できておられる方を良く見かけますよ!

一人遊びも味わい深いわ〜
吉田類の酒場放浪記やないけど、おかんの酒場放浪記やんか (生中一杯が限界やのに!)

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ