あの訪問着をお直ししています | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  

 
きもの屋さんで買った御召しの訪問着の

 袖丈を1寸1分伸ばして

みすや針のまち針を使ってます。


使いやすいわ〜
ぜんぜん違う!すべらないし長いから着物には向いてる。

縫い針も糸が通りやすいわ!
裄丈を1尺7寸8分にお直ししています。

メッチャええ着物ですわ〜
こんなん東京のリサイクルの着物屋さんやったら、何万もしますわ!


7年ほど前に東京のリサイクル着物屋さんを回ったことが有りましたが、物価が高いのはわかってましたけど、まぁ大阪の3倍は取ってましたね!

東京の着物好きの方には是非大阪で買うようにお勧めしますわ!交通費なんかは直ぐに元がとれますよ!
 

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ