こんばんは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

アレテー放送局、『なぜ歌( ・ω・)』のお時間となりました。

 

最初に宣伝。

三部作

今、知っておくべき緊急事態条項の問題

前編 国家緊急権とは何か?

中編 民主主義から独裁が生まれた例~破壊されたワイマール憲法体制

後編 自由民主党の緊急事態条項案とその問題点について

 

 

 

 

それと、『【大河小説】進め家康くん( ・ω・)』シリーズ

 

 

そして、

『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』

 

 

最後に、

神武征討記( ・ω・)

 

 

当ブログ、『アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)』にて、

絶賛公開中!

 

さて、本日の記事の振り返りです。

 

 

 

 

 

『【神武征討記( ・ω・)】第79話「神武とスケヨリヒメの合流!広島へ向かえ!」』(再投稿版)

『【埼玉弁護士会】「マッチングアプリ」規制に関する法律改正を求める意見書』

『ほほう。献血の日ですか( ・ω・)』

『【予告編】『神武征討記( ・ω・)』神武東征・退魔大戦編 第5章 魔王マーラ討伐の章』

の4本でした( ・ω・)

 

先日から読んでいる由良弥生さんの『眠れないほど面白い『古事記』』(由良版『古事記』)。

神武天皇の物語は、20頁くらいでしたね。

タギシミミが殺される物語は、2頁でした。

『古事記』の物語に沿って淡々と書かれていましたが、

神武天皇(カムヤマトイワレビコ)とヒメタタライスケヨリヒメ(イスケヨリヒメ)は、

由良解釈では、激しい愛し合いを繰り返したそうです( ・ω・)

 

たぶん、『神武征討記』みたいな物語だった方が、実際の『古事記』の神武東征物語より面白かったでしょうね。

正直な感想からすると、まったく由良版『古事記』の神武天皇が偉大な人物とは思いませんでした。

ただの王様かな。

中国の歴史書の『史記』より、『キングダム』の方が明らかに面白いのと同じでしょうねぇ( ・ω・)

 

それでは、今夜の一曲は、アニメ『キングダム』からにしましょう。

 

DeNeelで、

導火( ・ω・)

 

滴る汗と~日差しで閉じ~た目~

映し出したのは~あなたとの約束~

 

意志を~紡いだ~導火線に火をつけたら~

今より~強く~高く翔べる~

 

恐れを知って~哀を知って~進むなら~

己の全て~捧げ旗を上げろ~

掠れた~声を何度も張りあげてよ~

希望を~決意を~抱いて~

 

悲しみにはきっと~希望はないでも~

悲しみを糧に~人は強くなれる~

 

動き~出した~運命の歯車は~

あがいて~もがいて~壊せばいい~

 

その目がずっと~胸がずっと~覚えてる~

熱に浮かされた~瞬間の感覚を~

第六感~研ぎ澄まして~駆け抜けろよ~

繋いだ~光を~胸に~

 

他人は~描いた理想像を~

空想だと~絵空事だと~笑うだろう~

何度~覚ましても~繰り返す不安~

覆い隠すほどに~命~激しく燃やせ~

 

恐れを知って~哀を知って~進むなら~

己の全て~捧げ旗を上げろ~

掠れた~声を何度も張りあげてよ~

飾らない~命よ~響け~

血湧き~肉躍る~この人生で~

風を捕まえ大炎をあおれ~

数え~切れないほどの悲しみが~

未来に~待ち構えていたって~~~

 

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

BENGOSI OKAMOTO TAKUOがお送りました~

See you next time!