こんばんは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

アレテー放送局、『なぜ歌( ・ω・)』のお時間となりました。

 

最初に宣伝。

三部作

今、知っておくべき緊急事態条項の問題

前編 国家緊急権とは何か?

中編 民主主義から独裁が生まれた例~破壊されたワイマール憲法体制

後編 自由民主党の緊急事態条項案とその問題点について

 

 

 

 

それと、『【大河小説】進め家康くん( ・ω・)』シリーズ

 

 

そして、

『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』

 

 

最後に、

神武征討記( ・ω・)

 

 

当ブログ、『アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)』にて、

絶賛公開中!

 

さて、本日の記事の振り返りです。

 

 

 

『ほほう。ことばの日ですか( ・ω・)』

『【予告編】次回から新章突入!『神武征討記』第3部 第3章「魔王アーリマン討伐編」( ・ω・)』

の2本でした( ・ω・)

 

今日は暑かったですねぇ。

まだ5月なのに夏のようでした。

もっと過ごしやすい春や秋を楽しめる気候であってほしいものです。

これからの人類のために、地球環境、より意識していきましょう( ・ω・)

 

さて、今夜の一曲は、調べたところ、もともとはTMネットワークの曲だったようです。

小室哲哉さんが、BOØWYの『B・BLUE』に対抗して作った曲だったそうな。

まあ、そのオリジナルは知る人ぞ知る曲だったのでしょうね。

1999年、小室哲哉さんがアレンジしたこの曲が、鈴木あみ(現・鈴木亜美)さんに歌われます。

まあ、私の認識だと小室さんが作った鈴木あみさんの代表曲ですかね( ・ω・)

 

それでは、今夜の一曲。

鈴木あみさんで、

BE TOGETHER( ・ω・)

 

揺れている君のdancin' shadow

瞳 くぎづけ~

ドアの前クラクション鳴ら~せば

夜が始まる~

セラミックの月~ プラスティックの星~

ふたりだけがリアリティ~

君のキスに~夜がため息~

So Sweet,My Angel

Give it to me,all of your night

 

Be together Be together 今夜は~

Say you love me Say you love me 朝まで~

Be together Be together 踊るよ~

Shake,Shake,Shake my soul

 

ふたりエモーションはフォルテッシモ

離れられない~

ためらう心~ 乱して~

街に踏み出せ~

哲学者でも~ カサノバでも~

恋にペナルティ~はない

君の指に星がとまるよ~

So Bright,My Angel

Give it to me,all of your night

 

Be together Be together 確かな~

Say you love me Say you love me 夜明けを~

Be together Be together 抱きしめ~

Shake,Shake,Shake my soul

 

Be together Be together 今夜は~

Say you love me Say you love me 朝まで~

Be together Be together 踊るよ~

Shake,Shake,Shake my soul

 

Be together Be together 確かな~

Say you love me Say you love me 夜明けを~

Be together Be together 抱きしめ~

Shake,Shake,Shake my soul

 

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

BENGOSI OKAMOTO TAKUOがお送りました~

See you next time !