こんばんは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

アレテー放送局、『なぜ歌( ・ω・)』のお時間となりました。

 

最初に宣伝。

三部作

今、知っておくべき緊急事態条項の問題

前編 国家緊急権とは何か?

中編 民主主義から独裁が生まれた例~破壊されたワイマール憲法体制

後編 自由民主党の緊急事態条項案とその問題点について

 

 

 

 

それと、『【大河小説】進め家康くん( ・ω・)』シリーズ

 

 

そして、

『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』

 

 

最後に、

神武征討記( ・ω・)

 

 

当ブログ、『アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)』にて、

絶賛公開中!

 

さて、本日の記事の振り返りです。

 

 

 

 

『3月のあなたはスペシャルランクでした!』

『ほほう。よいお肌の日ですか( ・ω・)』

『【神武征討記( ・ω・)】第73話「戦女神オワリノブヒメ 対 ギリシア神話の魔物達!」』

の3本でした( ・ω・)

 

離婚事件をやっていると、ごくたまに依頼者の親が出てくることがあります。

息子や娘はいくつになってもかわいい、心配でたまらない。

その親心は理解できなくはありません。

でも、はっきり言います。「離婚の当事者は夫婦二人」であって、親は関係ありません。

離婚の調停や裁判をやっていれば、辛いこともたくさんあります。

息子さんや娘さんが親に愚痴ったり、泣き言を言ったりすることもあるでしょう。

でも、それはそうかそうかと聞いてあげてください。

親が親の意見で息子や娘の離婚事件に口出ししてくることは有害無益です。

依頼者のために苦心している弁護士にとって、依頼者の考えとは別の親の素人考えで、

口出しされるのは、ジャマでしかありません。

親がそう言ってるからもっと頑張ろうとかいう気には、まずなりません。

依頼者のために使うべき時間を奪われるだけの有害な行為です。

ちゅうか、息子・娘は、親の所有物じゃない独立した人格を持った人間なんですよ。

親がいつまでも口出ししてくんじゃねぇよ( ・ω・)

 

さて、今夜もやりましょう。アレテー放送局『なぜか歌ってしまう歌( ・ω・)』

「離婚 歌」で検索するとこの曲も出てきました。

ということで、その曲で行きます( ・ω・)

 

Every Little Thingで、

Time goes by( ・ω・)

 

Wow wow wow

Wow wow wow

 

きっと~ きっと~ 誰もが~

何か~足りな~いものを~

無理に~期待~しすぎて~

人を~傷つ~けている~

 

Wow wow wow

Wow wow wow

 

会えば~ケンカ~してたね~

長く~居すぎた~のかな~

意地を~張れば~ なおさら~

隙間~ 広が~るば~かり~

 

Kissをしたり~

抱き合ったり~

多分~それでよかった~

あたり~ま~えの~

愛し方も~

ずっと~忘れていたね~

 

信じ合える~喜びも~

傷つけ合う~悲しみも~

いつか~あり~のままに~

愛せるように~

Time goes by…

 

都合~ 悪い~時には~

いつも~言い訳~し~てた~

そうね~ そんな~ところは~

二人~よく似~ていたね~

 

安らぎとか~

真実とか~

いつも~求め~てたけど~

言葉のように~

簡単には~

うまく~伝えられずに~

 

もう一度~思いだして~

あんなにも~愛した~こと~

アリガトウ~が言える~

時が来るまで~

Say good by…

 

残された~傷あとが~

消えた~瞬間~

本当の~優しさの~

意味が~わか~るよ~ きっと~~

 

過ぎた~日に~背をむけ~ずに~

ゆっくり~時間(とき)を感じて~

いつか~また~笑って~

会え~るといいね~

Time goes by…

 

Wow wow wow

Wow wow wow

 

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

BENGOSI OKAMOTO TAKUOがお送りました~

See you next time !