こんばんは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

アレテー放送局、『なぜ歌( ・ω・)』のお時間となりました。

 

最初に宣伝。

三部作

今、知っておくべき緊急事態条項の問題

前編 国家緊急権とは何か?

中編 民主主義から独裁が生まれた例~破壊されたワイマール憲法体制

後編 自由民主党の緊急事態条項案とその問題点について

 

 

 

 

それと、『【大河小説】進め家康くん( ・ω・)』シリーズ

 

 

そして、

『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』

 

 

最後に、

神武征討記( ・ω・)

 

 

当ブログ、『アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)』にて、

絶賛公開中!

 

さて、本日の記事の振り返りです。

 

 

 

『【制作秘話】『神武征討記』神武東征・退魔大戦編「ダエーワと悪龍アジ・ダカーハ」( ・ω・)』

『ほほう。マフィアの日ですか( ・ω・)』

の2本でした( ・ω・)

 

気がつけば、3月最後の土曜日ですね。

日曜の明日は、川越にある蓮馨寺という妻がよくピアノを弾きに遊びに行っているお寺である

桜を見ながら、和のワインを飲むというイベントに行ってこようかと思います。

桜も、咲いているところは咲き始めたので、明日は桜が見られることを期待します( ・ω・)

 

それにしても仕事が終わりません。

3月中に書いてしまいたかった書面もまだまだ積み残しがたくさん。

まあ、来週は、裁判所や検察庁も異動時期で裁判期日は全く入っていないので、

頑張って書面を書きたいと思います( ・ω・)

 

今夜は、アニソン行きましょう。

やっぱあれですよ。

ラムちゃんみたいな恰好で街中を歩いていたら、

ちょっと公然わいせつ罪で逮捕されちゃうかもしれませんね。

まあ、でも、けっこう、ラムちゃんのコスプレしてる人もいるのかな?

高橋留美子さん原作のいわゆる『るーみっくわーるど(広義)』の代表作の一つ。

『うる星やつら』から行きたいと思います( ・ω・)

 

(作品紹介。ウィキペディアから引用)

宇宙人である鬼族が、地球侵略を仕掛ける。鬼族は圧倒的な技術力と軍事力を保有しており、武力で容易に地球を手に入れるのでは簡単過ぎて面白くない。そこで、鬼族代表と地球代表とが一騎討ちで戦い、地球代表が勝った場合、おとなしく帰り、地球代表が敗れた場合、地球を占領すると宣言した。その一騎討ちは、鬼族の伝統に従い『鬼ごっこ』で行われ、期限内に地球代表が鬼族代表の角を掴むと地球の勝ち、鬼族代表が逃げ切ると鬼族の勝ちというものである。

地球の命運を賭けた「鬼ごっこ」の地球代表に選ばれてしまった高校生の諸星あたるは、当初やる気がなかったものの、恋人で幼なじみである三宅しのぶの色恋仕掛け(勝ったら、結婚してあげる)により、彼女と結ばれたいがために鬼族代表のラムを追いかけ始める。あたるがラムを追いかけつつ発した「勝って結婚じゃぁ〜」の一言は、あたるが恋人で幼なじみのしのぶを想っての発言であったが、ラムは自分に求婚しているのだと勘違いし、それを受け入れてしまう。そのため、鬼ごっこには勝利、地球は侵略を免れるが、ラムは諸星家に住み着いてしまう。

こうして、恋多き男・あたると宇宙から来た押しかけ女房・ラムの果てしなき鬼ごっこが始まる。そして、友引町はさまざまな災いや奇妙な出来事に巻き込まれていく。

(引用終わり)

 

1981年のアニメですが、いまだに根強い人気を誇る作品ですね。

今初めて知りましたが、2022年にもスタッフ・キャストを一新した新作アニメとして放送され、

2024年1月から深夜に放送していたのですね( ・ω・)

 

アニメ『うる星やつら』から。

 

松谷祐子さんで、

ラムのラブソング( ・ω・)

 

あんまりソワソワしないで~

あなたは いつでもキョロキョロ~

よそ見をするのはやめてよ~

私が 誰より いちばん~

好きよ 好きよ 好きよ

好きよ 好きよ 好きよ

好きよ 好きよ 好きよ

好きよ 好きよ 好きよ

 

星たちが輝く夜ふけ~

夢みるの あなたの全て~

愛しても あなたは知らんぷりで~

今ごろは 誰かに 夢中~

 

ああ~ 男の人って~

いくつも~愛を持っているのね~

ああ~ あちこちにバラまいて~

私を~ 悩ませるわ~

 

あんまりソワソワしないで~

あなたは いつでもキョロキョロ~

よそ見をするのはやめてよ~

私が 誰より いちばん~

 

ああ~ 男の人って~

何人~ 好きな人がほしいの~

ああ~ 私だ~け愛してよ~

いつでも~ ひとりだけを~

 

あんまりソワソワしないで~

あなたは いつでもキョロキョロ~

よそ見をするのはやめてよ~

私が 誰より いちばん~ 私が いつでも いちばん~

あ な た の 全てが

好きよ 好きよ 好きよ

好きよ 好きよ 好きよ

いちばん 好きよ~~!

 

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

BENGOSI OKAMOTO TAKUOがお送りました~

See you next time !