こんばんは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

アレテー放送局、『なぜ歌( ・ω・)』のお時間となりました。

 

最初に宣伝。

三部作

今、知っておくべき緊急事態条項の問題

前編 国家緊急権とは何か?

中編 民主主義から独裁が生まれた例~破壊されたワイマール憲法体制

後編 自由民主党の緊急事態条項案とその問題点について

 

 

 

 

それと、『【大河小説】進め家康くん( ・ω・)』シリーズ

 

 

そして、

『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』

 

 

最後に、

神武征討記( ・ω・)

 

 

当ブログ、『アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)』にて、

絶賛公開中!

 

さて、本日の記事の振り返りです。

 

 

 

 

 

『【神武征討記( ・ω・)】第55話「進撃のヒヨシマル!そしてミカワノタケチヨの策動!」』(再投稿版)

『ほほう。プルーンの日ですか( ・ω・)』

『【東京弁護士会】安保法制違憲訴訟仙台高裁判決を受け、違憲審査権の適切な行使を求める会長声明』

『【コラボ連載】『進め家康くん( ・ω・)』×『神武征討記( ・ω・)』「魔王カーリーとの死闘!」』

の4本でした( ・ω・)

 

今日は、川越は雨です。

寒いですね。雨がすごく冷たく感じます。

風邪を引かないように気をつけたいところです( ・ω・)

 

さて、今夜の一曲は、朝ドラ主題歌から。

2013年の朝ドラ『ごちそうさん』主題歌です。

 

ゆずで、

雨のち晴レルヤ( ・ω・)

 

突然~ 偶然~ それ~とも~必然~

始ま~りは~気づかぬ~うちに~

 

予報~通り~ いかな~い模様~

そ~んな~時こそ~ 微笑みを~

 

ポツリポツリと~町の色~ 変わってゆけば~

傘は~なくとも~雨空に~ 唄うよ~~

 

ど~んな~君でも~ アイシテイル~

顔を~上げてごら~ん~ 光が照らす~

涙~の河も~ 海へと帰る~

誰の~心も~ 雨のち~晴レルヤ~~

 

大空に~飛ば~した靴~ 占った~明日の行方~

描いてた~未来じゃないが~

君~がいる~かけがえのない日々~ それは~奇跡~~

 

ポツリポツリと~呟いて~ 伝えてくれた~

風に~紛れて~この胸に~ 届くよ~~

 

何が~あっても~ そばにいるよ~

君と~待っていたい~ 昇る朝日を~

さらば~ 手を振ろう~ 哀しみ達に~

時は~流れて~ 笑顔に~なれるよ~~

 

ど~んな~君でも~ アイシテイル~

顔を~上げてごら~ん~ 光が照らす~~

 

何が~あっても~ そばにいるよ~

君と~待っていたい~ 昇る朝日を~

涙~の河も~ 海へと帰る~

誰の~心も~ 雨のち~晴レルヤ~

雨のち~晴レルヤ~~

 

 

この曲「雨のち~」のところが「金持ち~」に聞こえるのは私だけでしょうか( ・ω・)?

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

BENGOSI OKAMOTO TAKUOがお送りました~

See you next time !