こんばんは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

アレテー放送局、『なぜ歌( ・ω・)』のお時間となりました。

 

最初に宣伝。

三部作

今、知っておくべき緊急事態条項の問題

前編 国家緊急権とは何か?

中編 民主主義から独裁が生まれた例~破壊されたワイマール憲法体制

後編 自由民主党の緊急事態条項案とその問題点について

 

 

 

 

それと、『【大河小説】進め家康くん( ・ω・)』シリーズ

 

 

そして、

『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』

 

 

最後に、

神武征討記( ・ω・)

 

 

当ブログ、『アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)』にて、

絶賛公開中!

 

さて、本日の記事の振り返りです。

 

 

 

 

『【神武征討記( ・ω・)】第45話「カヤグム!大陸からの使者!」』(再投稿版)

『ほほう。ミシンの日ですか( ・ω・)』

『【進め家康くん( ・ω・)】『光る君へ』を語れ!「遠くの国」』

の3本でした( ・ω・)

 

さて、今週も始まりました。アレテー放送局『なぜか歌ってしまう歌( ・ω・)』

昨日一日、家でゆっくりしていたおかげか、風邪もだいぶ良くなりました。

今日は、二つの警察署に接見行ってきました( ・ω・)

 

最近、NHKのEテレで見ているアニメがあります。

再放送らしいのですが、『宇宙よりも遠い場所』(そらよりもとおいばしょ)というアニメです。

略称は、『よりもい』らしいです。

女子高生4人が民間観測船で南極を目指すというアニメで、

館林市は舞台特設サイトを設けてますね。

 

 

なるほど調べてみると、日本から南極の昭和基地までの距離は1万4000㎞以上、

宇宙は、高度100㎞以上と定義されていて、宇宙ステーションで400㎞くらい。

確かに南極は、宇宙よりも遠い場所ということになりますね( ・ω・)

 

オープニング曲を歌っているsayaさんは、『38番』としていろいろ『歌ってみた』りした人のようです。

調べてみると、知らないことがいろいろありますねぇ( ・ω・)

 

それでは、今週のオープニングは、この曲から始めましょう。

アニメ『宇宙よりも遠い場所』より。

 

sayaさんで、

The Girls Are Alright!( ・ω・)

 

教室で~ノート広げ~て~ 真っ白な~ページ見つめて~

鉛筆で~なぐり書き~ 「変えたいな、わたしを…」

迷ってばか~りじゃ いられないね~

 

大切なみんなが いればきっと平気

ここからずっと 遠い場所目指し Let's Go!

 

We're Alright! We're Alright!

笑って 明日が光って ジャンプして み~んな飛び出せ

一緒に~いると なんだってできるんだって

きっと… なんちゃって 手つないでいこうよ~

広~がるパノラマ わたしの青春 見つ~けた!

 

屋上の~校舎上って~ 真っ青な~空を見上げて~

大声で~叫んだら わ~たし変われるかな?

まだまだやれそうな 気がする今こそ Let's Go!

 

We're Alright! We're Alright!

走って ぱっと飛び越えて タッチして ぜんぶ追い越せ~

一緒に~いれば 怖いものなんてないね~

きっと… なんてね ちょっと照れくさいね~

広~がるパノラマ わたしの未来 ここ~から!

 

放課後 自転車押しながら 一緒に話した~

バイトのこと バレちゃった~秘密や 誰が好きとか

 

みんな~といる時が 一番~楽しいな

今な~らわたし 「大丈夫!」って言えるよ 絶対!

 

We're Alright! We're Alright!

笑って 明日が光って ジャンプして み~んな飛び出せ~

一緒にいると なんだってできるんだって~

きっと… なんちゃって 手つないでいこうよ~

広~がるパノラマ わたしの青春 見つ~けた! みんなで見つ~けた!

 

 

みなさん、今週もよろしくお願いしま~す!

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

BENGOSI OKAMOTO TAKUOがお送りました~

See you next time !