こんばんは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

アレテー放送局、『なぜ歌( ・ω・)』のお時間となりました。

 

最初に宣伝。

三部作

今、知っておくべき緊急事態条項の問題

前編 国家緊急権とは何か?

中編 民主主義から独裁が生まれた例~破壊されたワイマール憲法体制

後編 自由民主党の緊急事態条項案とその問題点について

 

 

 

 

それと、『【大河小説】進め家康くん( ・ω・)』シリーズ

 

 

そして、

『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』

 

 

最後に、

神武征討記( ・ω・)

 

 

当ブログ、『アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)』にて、

絶賛公開中!

 

さて、本日の記事の振り返りです。

 

 

 

 

 

『”【信長の野望武将風雲録】進め家康くん( ・ω・)12”』

『ほほう。漫画の日ですか( ・ω・)』

『【神武征討記( ・ω・)】第61話「茨城の乱!暗躍する水戸連盟!(前編)」』(再掲)

『【神武征討記( ・ω・)】第62話「茨城の乱!暗躍する水戸連盟!(後編)」』(再掲)

の4本でした( ・ω・)

 

まずは、訃報です。

世界の楽壇の第一線に立ち続け、

戦後日本のクラシック音楽界を牽引(けんいん)した指揮者の小澤征爾さんが6日、

心不全で死去していたことが報じられました。88歳でした。

日本人でおそらく最も世界で有名な方、『世界の小澤』も鬼籍に入られましたか…

ご冥福をお祈りいたします。

 

さて、金曜の夜、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今年は建国記念日が日曜日で来週の月曜日は振替休日。

世間的には、明日から三連休という方が多いのでしょうか?

私は、今日は、おニューの靴で接見に行ってきました。

同時に3人いた国選事件の被疑者も2人釈放され、残り1人。

接見も楽ちんです( ・ω・)

 

さて、今夜の一曲です。

とても、悲しい歌詞、でも、好きな曲です。

 

沢田知可子さんで、

会いたい( ・ω・)

 

ビルが見える教室で~

ふたりは机~ 並べて~

同じ~月日を~過ごした~

少しの英語と~

バスケット~ そして~

私はあな~たと~恋を~覚~えた~

 

卒業しても私を~

子供扱いしたよね~

「遠くへ~行く~なよ」と~

半分笑って~ 半分~ 真顔で~

抱き寄せた~

 

低い~雲を広げた~ 冬の夜~

あなた~ 夢のように~

死んでしまったの~~~

 

今年も~海に行く~って~

いっぱい~ 映画も~観るって~

約束し~たじゃない~

あなた~ 約束したじゃない~

会いたい~~~

 

波打ち際~ すすんでは~

不意にあきらめて戻る~

海辺を~ただ~ひとり~

怒りた~いのか~ 泣きたいのか~

わからずに~ 歩~いてる~

 

声を~かけ~る人を~ つい~見つめる~

彼があな~ただったら~

あな~ただったなら~~~

 

強がる肩をつかんで~

バカだなって~叱って~

優しく~Kissをして~

嘘だよって~ 抱きし~めていて~

会いたい~~~

 

遠くへ行くな~と言って~

お願い~一人にしないで~

強く~ 抱き締めて~

私のそばで生きていて~~~

 

今年も~海へ行くって~

いっぱい~ 映画も観るって~

約束したじゃない~

あなた~ 約束したじゃない~

会いたい~~~

 

 

みなさん、良い週末、

そして、良い連休を~

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

BENGOSI OKAMOTO TAKUOがお送りました~

See you next time !