こんばんは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

アレテー放送局、『なぜ歌( ・ω・)』のお時間となりました。

 

最初に宣伝。

三部作

今、知っておくべき緊急事態条項の問題

前編 国家緊急権とは何か?

中編 民主主義から独裁が生まれた例~破壊されたワイマール憲法体制

後編 自由民主党の緊急事態条項案とその問題点について

 

 

 

 

それと、『【大河小説】進め家康くん( ・ω・)』シリーズ

 

 

そして、

『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』

 

 

最後に、

神武征討記( ・ω・)

 

 

当ブログ、『アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)』にて、

絶賛公開中!

 

さて、本日の記事の振り返りです。

 

 

 

 

『【神武征討記( ・ω・)】第35話「逆転の秘策!神算鬼謀チチブカネビメ!」』(再投稿版)

『【神武征討記( ・ω・)】第62話「茨城の乱!暗躍する水戸連盟!(後編)」』

『ほほう。にわとりの日ですか( ・ω・)』

の3本でした( ・ω・)

 

今日は、神武征討記最新作・第62話「茨城の乱!暗躍する水戸連盟!(後編)」を先行して

公開しております( ・ω・)

第62話。タイトルは『水戸連盟』が入っているのに、水戸連盟の人達よりも、

新キャラクターのロクモンセンユキムラ(真田幸村の前世)の方が目立っていた感じですね( ・ω・)

今夜遅くに第62話は再アップ。明日は第61話・第62話を再アップする予定です。

まあ、神武征討記の話は各話が1万文字前後の長い話なので、

お時間あるときに、ゆっくり読んでいただければ嬉しいです( ・ω・)

 

ということで、本日のアレテー放送局『なぜ歌( ・ω・)』は、トップ画面にあるのは、

数時間の予定です。

そこで、インパクトのある曲を持ってきたいと思います。

みなさん、NHKの『みんなのうた』はご存じですね?

さすがに子どもの頃から一度も見たことないという人はいないのではないかと思っていますが、

どうなんでしょうね?

 

(ウィキペディアでの説明引用)

みんなのうた』は、日本放送協会(NHK)が、テレビとラジオの各チャンネル(日本国外向けのチャンネルを含む)にて放送している、日本の5分間の音楽番組。テレビ版においてはアニメーションを主とした短編の映像作品番組。

(引用終わり)

 

今日は『みんなのうた』で放送された数多くの曲の中でも、

とても人気があったと言われる一曲で行きたいと思います。

人形劇が怖いとかけっこう子ども心にビビりながら見ていた曲です( ・ω・)

 

本日の一曲。『みんなのうた』より。

大貫妙子さんで、

メトロポリタン美術館( ・ω・)

 

大理石の~ 台の上で~

天使の像~ ささや~いた~

夜になると~ ここは冷える~

君の服を~ 貸してくれ~る~?

タイムトラベルは 楽し~

メトロポリタン ミュージアム~

赤い靴下で よければ~

かたっぽ~あげる~

 

エジプトでは~ ファラオ眠る~

石の布団に~ くるま~って~

呼んでみても~ 五千年の~

夢を今も~ 見続けて~る~

タイムトラベルは 楽し~

メトロポリタン ミュージアム~

目覚まし時計 ここに~

かけておくから~

 

ヴァイオリンのケース~

トランペットのケース~

トランク代わりにして~

出発だ~

 

タイムトラベルは 楽し~

メトロポリタン ミュージアム~

大好き~な絵の中に~

とじこめ~られた~

 

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

BENGOSI OKAMOTO TAKUOがお送りました~

See you next time !