こんばんは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

アレテー放送局、『なぜ歌( ・ω・)』のお時間となりました。

 

最初に宣伝。

三部作

今、知っておくべき緊急事態条項の問題

前編 国家緊急権とは何か?

中編 民主主義から独裁が生まれた例~破壊されたワイマール憲法体制

後編 自由民主党の緊急事態条項案とその問題点について

 

 

 

 

それと、『【大河小説】進め家康くん( ・ω・)』シリーズ

 

 

そして、

『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』

 

 

最後に、

神武征討記( ・ω・)

 

 

当ブログ、『アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)』にて、

絶賛公開中!

 

さて、本日の記事の振り返りです。

 

 

 

 

 

『【埼玉弁護士会】【#保険証廃止勝手に決めるな】「マイナンバー制度を再考する」(2月3日)』

『【制作秘話】『神武征討記』トサノリョウマと海援隊新メンバーたち( ・ω・)』

『ほほう。ハワイ移住出発の日ですか( ・ω・)』

『【学んでみよう!子どもの権利( ・ω・)】10 家族再会のための出入国』

の4本でした( ・ω・)

 

土曜日の夜。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今日は空気は冷たいけど、陽射しは暖かった気がします。

まあ、昨日まで寒かったので、そう感じるのかも知れませんが( ・ω・)

 

さて、今夜の曲は、アニメ『鬼滅の刃』からです。

一応、作品紹介( ・ω・)

 

(作品紹介。ウィキペディアより引用)

日本の大正時代を舞台に、主人公の少年が鬼と化した妹を人間に戻すために鬼たちと戦う姿を描く、和風の剣戟奇譚。

2019年にはufotable制作でテレビアニメ化され、物語の序章を描く第一期『竈門炭次郎 立志編』が放送された。

2020年には物語の中盤を描く劇場アニメ『無限列車編』が公開された。同作品の日本国内での興行収入は404.3億円に達し、日本歴代興行収入第1位となった。2021年10月から2022年2月まで、テレビアニメ第二期として『無限列車編』の再編集版とその続編となる『遊郭編』が、2023年4月から6月まで、テレビアニメ第三期として『刀鍛冶の里編』が放送された。更に、続編となる『柱稽古編』の放送が決定している。

その他、舞台化やゲーム化、玩具化、企業やテーマパークとのコラボレーションなど、メディアミックスが多様に展開されている。

(引用終わり)

 

それでは、今夜の一曲。

アニメ『鬼滅の刃』オープニング。

 

LiSAさんで、

紅蓮華( ・ω・)

 

強~くなれ~る理由を知った~ 僕を~連~れて~進め~~~

 

泥だ~らけの~走馬灯に酔う~ こわばる心~

震え~る手は~掴みたいものがある~ それ~だけさ~

夜の~匂いに~空~睨んでも~

変わっていけるのは~自分自身~だ~け~ それだ~けさ~

 

強~くなれ~る理由を知った~ 僕を~連れ~て~進め~~~

 

どうしたって~!

消せない夢も~ 止まれない今も~

誰かのために強く~なれ~るなら~

あ~りがとう~ 悲しみよ~~~

世界に~打ちの~めされて~負ける意味を知った~

紅蓮の華よ~咲~き誇れ~! 運命を~照らして~

 

イナビ~カリの~雑音が耳を刺す~ 戸惑う心~

優しいだけじゃ~守れないものがある~? わかってるけど~

水面下で絡まる善悪~ 透けて見える偽善に天罰~

逸材の花よ~り 挑み続け咲いた一輪が~美しい~

 

乱暴に~敷き詰められた~ トゲだら~けの道も~

本気の僕だけに現れ~るから~ 乗り越えて~み~せるよ~

簡単に片付~けられた~ 守れなかった夢も~

紅蓮の~心臓に~根を生やし~ こ~の血に~宿ってる~~~

 

人~知れず儚い~ 散り~ゆく~結末~

無情~に破れた~ 悲鳴~の風吹く~

誰~かの笑う影~ 誰~かの泣き声~

誰~もが~幸せを~願ってる~

 

どうしたって~!

消せない夢も~ 止まれない今も~

誰かのために強く~な~れるなら~

あ~りがとう~ 悲しみよ~~~

世界に~打ちのめされて~負ける意味を知った~

紅蓮の華よ~咲~き誇れ~! 運命を~照らして~~~

 

 

最近の歌はなかなか難しいですね。

練習せねば( ・ω・)

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

BENGOSI OKAMOTO TAKUOがお送りました~

See you next time !