息子弁当です。

ランチの部(おかず)。

鶏の照り焼き、青梗菜のナムル、だし巻き卵、シュウマイ等。

 

*ランチのお弁当箱はサーモスを使用をしています。

 

帰りの部、おにぎり弁当です。

 

 

ずっず(河津)マネ氏のダイアリー@藤井風アプリにて、

更新がありました。

 

公式無料アプリですよ~。お宝満載ですよ~

 

 

「きらり」MV撮影のBTS的なお話がたっぷりでした。

 

(以下引用は、藤井風アプリ「スタッフダイアリー」より)

*アフタートーク

 最初のじゃらじゃらーん!について。

 

「…最初のバタバタ、すみませんでした! 

ちょっとしたスペースに、

防音用のカーテンをはっていたのですが、

開始直前に一度落ちていたのにも関わらず、

本番始まって2回ほど落ちまして。。

風は、『カー テンなんていらんやろ〜』と、

元々言っていたので、苦笑いしていたわけです。」

 

ですって。目に浮かびますね。


*アフタートークの補足(回想)。

 「きらり」の裏話


去年の夏か夏前くらいに、

HONDA VEZEL CMソングのお話をふんわりいただいた…」


早い時期にCMの話が来ていたのですね。


「その時、風と話していたのは、

『普段、乗る乗らないというより、

今後、MVや何かの撮影などで

運転が必要な時くるよね、

ゆくゆく車もバイクも免許、

取っておきたいね。』でした。」

 

諸々を鑑みて、

時間的に車は難しいのでバイクの免許となったそう。

そらそーや、と思う。

だって、怒涛の進撃を決行していた真っただ中で、

むしろ、よくそんな時間(教習所通い)を

捻出できたものだ、と思いました。

 

少し遡って2020年9月、藤井 風バイク教習スタート!」…で、

笑える話をずっずマネ氏は紹介してくださいます。

まさかの教官と2ケツ事件!
まず最初は、

バイクに跨がって少しづつパイクを動かし

教官の後ろをついて行き、 

所定の場所まで自力で運転して帰って来るのですが、

なぜか風は教官の後ろに乗せられ

2ケツで帰ってくることがありました。」

 

つまり。

仮に…行きはこう。

(藤井風アプリ・撮影風景)かっちょええ♡

 

帰りは…。

 

(福知山市動物園・みわちゃんとウリ坊)

あ、これじゃ、教官に乗ってるかww(スミマセン)

 

ともあれ、

きらりMVを観て一番驚いて喜んでいるのは、

 教官の方々かもしれない

(ずっずマネ氏)

 

   良かった、良かった…

 

*きらりMVについて

 

「 私『きらりは車のCMだから、

   MVではバイクに乗るのはどうだろう?』

  風『今回は、ちゃんと踊りたいですね。

  今までのなんちゃってじゃなくて

  ガッツリ 踊りたいです』 

 

というお二人が目指すものがはっきりとしてきた。


「ダンスとバイクをどちらも取り入れる。

とにかくめちゃくちゃカッコいいMVにしたい! 」

 

で、これを形にしてくれるのは、

マイメン・Spikey john監督だ、となったそうです。

それからも興味深いエピソード等を沢山教えて下さるのですが、

総じて思ったのは…

 

     ずっずさん、バイク好き。

 

アフタートークでも、

それはめちゃめちゃ感じましたが、

バイクのカスタマイズについて…

風くんのカスタマイズも(。。。)

凄い熱量が感じられました。

「バイクはHONDAであること、ハンドルはセパハン、

ヘルメットはジェットヘル、

全ての色はマットブラックなイメージでした。
ベースとなるバイクはHONDA CB400SSで

カフェレーサースタイルにすることは決め ていた…」

 

     風くんはカフェレーサー…

 

カフェレーサーとは…。

1960年代、ロンドンのカフェで唯一24時間営業だった

「エースカフェ」がありました。

そこにはロッカーズと呼ばれる

改造したオートバイに乗る若者達が

毎夜のように集まっていました
彼らの間では、

店のジュークボックスにコインを入れて

曲が始まると同時にスタートし、

曲が終わるまでにカフェに戻ってくる、

という、いわゆる公道レースが流行していました。

当初はこのレースに熱中するロッカーズたちを

「カフェレーサー」と呼んでいましたが、

次第に彼らのオートバイの改造スタイルが

注目されるようになりました。

 

(Wikipedia資料写真より)

カフェレーサーに乗って

エースカフェの前に集まった愛好家(Wikipedia資料写真)
 

風くん、ロッカーズなんかな?

いや、バイクについての事でしょうかね。

(カフェレーサースタイルにすることは決めていた)

 

この件についてはもっと語りたいですが、

それは、又。

でも、そうなると思い浮かぶのは…。

 

 

 

大脱走 [Blu-ray]

 

  映画「大脱走」

スティーブ・マックイーンのあのバイクはトライアンフ(Triumph )。

ロッカーズが乗っていたバイクと言えば、思い浮かびます。

この映画も、懐かしすぎて涙が出ます。

S・マックイーン、カッコよかったよね…

こちらも。

(藤井風アプリ)

  カフェレーサー・風くん、カッコイイ。 (=´~`=)

 

ちょっと端折ってしまいましたが、最後に。

 

今回は、ちゃんと踊りたいですね。

今までのなんちゃってじゃなくてガッツリ 踊りたいです」(風くん)

 

これは、

「ここで言うなんちゃってダンスとは、

昔から風がクセのようにやる変な動きの

オリジナルダンスのことです。

我々的には、通称:里庄の盆踊りって呼んで ます。笑」

(ずっずマネ氏)

 

だそうで。

 

でもね、これ、(盆踊りww)凄ーく好きですよ…。

これはもうヤメタ、と言わないで欲しいな。

(ファンは勝手なものなんです…)

 

 

関連過去記事です。よろしかったらどうぞ。

 

「きらり」MVリリース

 

 

アフタートークその1

 

 

アフタートークその2