ザワザワザワ…だった昨日でした。

藤井風くんの新作「きらり」MVが公開、そして、その後「アフタートーク」がある…

 

まず、風くんから

今回「きらり」MV公開に向けて、「3つの初挑戦」をしている、

とのアナウンスがあり、

ファンは色々考察していました。

 

 

バイクに乗る」が多かった。

免許とれたんやな!と、わたしも思いました。

 

次に色々あって、ダンス、空を飛ぶ…

ねそべりで「画伯登場」したから、

ウォールアートみたいな自由なペインティングをする、とか。

そういえば、あの白い衣装、カラフルな色が点々とついて、

まるでペンキが飛び散ってできたみたい、だったし。

 

ミュージカル風な場面がある…これ、わたしはちょっと、思いました。

で、アフタートークで「実はな、ハリウッドからオファーきてんねん」と発表が!

「大した役じゃねーんじゃけども、で、音楽も担当…」

映画出演及び音楽担当!グラミーへの道!?みたいな構想です。

まだまだ早い?でも風くんのことだから、ひょっとして…と。

 

他に何かあったっけ…とにかく、色々自由に考えながら、

実は少しビビっていた風ファンでした。

だって、更にその後の「アフタートーク」って…。

なに!なぁにぃ~!?

リリパとは違うよね…ざわざわ。

何か、重要な発表が?

「嬉しいけど怖い、観たいけど見たくない」

「何か爆弾発言があるんじゃなかろうか」

 

折も折、星野源&新垣結衣のびっくらニュースもあり、

色々と憶測を呼び、

神経質になりがちな風くんファンでした…。

 

当日のプレスニュースとして。

 

◎藤井風コメント
おったまげです。

この「きらり」のMVでわしも、Spikey John監督も完全に新しい扉開いちゃってます。

でもわしらの根っこは1年前の「もうええわ」(Spikey John監督)から何にも変わってないです。

みんな一緒じゃし、みんなクールじゃし、みんないつかは解放される。

そんな優しくて強いテーマが、今回もブレずにあります。

ただただ、何もかもパワーアップしちゃっただけです。

ちょっと眩しすぎたらごめんなさい。

 

     新しい扉を開いちゃってます?

 

ザワザワした中、まず公開されたMVでした。

眩しすぎて失明しないように(ぷ) それぞれ準備を整えて挑む。

 

      藤井 風 - "きらり" Official Video

 

ねそべり風くんから始まるこのMVは、

おおまかに白風くんと黒風くんの世界があります。

 

白風くん。

 

黒風くん。

 

二つの世界がシンクロするように進んでいく。

 

白風くんは歌いながら街を闊歩する。

 

何かを探すように

 

何かを示すように、踊りながら街を…

 

    踊りながら。

 

よぎります。

しつこくて、スミマセン。

 

こちらも、しつこくて…。

前半は大きなショックはなく、時々キラキラかましながらの白風くん。

 

一方。

黒風くん…ええ!?

 

♪そこにーいーたーの、つれてってーつれてってー♪

 

 


ままままま…(落ち着け)

 

 

 

 

      マトリックス!!!

 

街を 徘徊 闊歩していた白風くんも様子が・・・

 

       きらり~~♪

 

で、スイッチオン!

               おや?

 

       おやおやおや?

 

更に…

    助さん 角さん バックダンサーを従えて!

 

     マジ!キレッキレ!

 

    ゾンビとかニワトリとか言ってごめんなさい~~

 

          どやっ

 

      カッコええー!

 

こちら黒にも変化が。

     ヘルメットをかぶった。(スイッチオン!

 

 

       ぎゅーーーーん!!!加速。(マジやでー

 

 

        扉をたたき割って!

 

      リアルな画面、バイクのエンジン音とともに。

           Vroooooooooom  おおおおおー

 

 

  風く~ん!免許ゲット、おめでとぉぉ~~!!

(ここで、そういう感想でいいのか、は、さておき)

 

 

 

 

同じころ、白風くんも(いそがしー)

  ざわざわざわ・・・あちこちに居た人が集まってくる。何事?

 

  どこまーでーも ♪ (凄い事に…)

 

   どこまーでーも ♪

 

   新しい日々も (宇宙遊泳…)

 

   拙い過去も (浮遊中)

 

    全てが

            「2・21」

 

    きらり~♪

 Vroooooooooom     

 

       颯爽と駆け抜けていく(涙)

 

                         Yeaaaaaaah~~~~!!

 

もうね、凄くいいです。ハッピーになります。

全身白の風くんが、まぎれもなく「眩しかった」。

光を受けて、ではなく、風くん自身が輝き発光している…。

そして、ダンスが素敵すぎる。

風くんのお話によると、

ノルウェーのQuick Styleのダンスで
個人的にレッスンしてくれたのが右端、オタク役の岡本普吾さん。

(有名な方だそうですね。)

 

バイク、ダンス・・・でも、あと一つが…。

 

「お楽しみはこれからだ。」

 

        『きらり』 MV AFTER TALK

2021.05.21 『きらり』Music Video公開後アフタートーク!

 ※2021.05.31(月)24時までのアーカイブとなります。

(概要より。)

 

つまり、「MV AFTER TALK」は期間限定ですよ~

さあ、急いで!今すぐ、愛に包まれましょう。

 

(続く)

 

追加情報

Quick Style本家の「きらりダンス」!

(とてもナチュラルで素敵な振り付けです)

 

「きらり・振り付け

彼(風くん)の音楽はピュアな魔法で、耳にした瞬間、動き(踊り)が現れたのが面白かった。

(その感覚を)可能な限りオーガニックな状態を保つようにしました。

グッドスタリックな音楽と全幅の信頼を寄せてくれた @fujiikaze に感謝します。

愛を持ってプロセスを始めれば、最終的な結果は喜びに満ちたものになるでしょう。

そして、世界はそれを感じることができるのです。」(概要)

 

 

 

関連過去記事です。よろしかったらどうぞ。

 

「Hey!Hey!Hey!」 ニワトリウォークでご機嫌に入場。大好きなシーン。

 

風くんのゾンビ・ダンス♡♡