息子弁当です。

 

ランチの部(おかず)。

焼き肉、だし巻き卵、きんぴらごぼう等。

 

 

*ランチのお弁当箱はサーモスを使用しています。

 

 

帰りの部、おにぎり弁当です。

我が家でキャベツは不可欠。

緑のものがない…と思ったら、とりあえず、茹でキャベツを。

 

藤井風くんの「アフタートーク」です。

視聴できるのが5月31日まで、なので、いっぱい見ておこう。

思いつくままに取り留めなく綴ります。

 

「きらり」誕生について、抜粋します。

 

*インスピレーションは何ですか?

(ほぼ英語でした。ザックリ訳しました…スミマセン)

 

「これは車のコマーシャルの曲…

あ!そうだ!一つ思い出した!

この歌のインスピレーションは何ですかっていう質問」

 

「この曲を作るきっかけとなった曲がある。

t.A.T.u.の "Not Gonna Get Us "。

この曲には、誰か....、好きな人がいて、必死に恋をしていて、

啓示(revelation )のために何かから逃げているような雰囲気があって、

その感覚をこのKIRARIという曲に使いたいと思った。

この曲からインスピレーションを受けて、音楽プロデューサーのヤッフルさんに、

そのことは何も言わずにこのデモ版を渡した。

ヤッフルさんはこの曲をジャスティン・ティンバーレイクやデュア・リパが歌うような、

とてもポップで楽しいバイブスへと。

ヤッフルさんは天才、この曲を完全に変えてしまった...

そう、彼なしではこの曲は出来なかった。」

 

          t.A.T.u. - Not Gonna Get Us

 

その後、日本語で風くんは同様の事を教えてくださいましたが、

…日本語よりも英語の方が内容が整理されていた、というか…

ごにょごにょ。

 

*この曲はどんな時にできましたか?


「Aメロがうっすら、

ドンキで、もやしかなんか買いよる時に
思い出したんですけれど
昔からあったんかな?わしの中では。
この曲使いたいなって思って
Aメロの冒頭部分から広げて行った感じですね。」


             藤井 風 - "きらり" Official Video


    ドンキでもやしなんか買いよる時に、降ってきた…きらり。  (ↀДↀ)✧

『死ぬのがいいわ』もドンキで、

千切りキャベツと胡麻入り油揚げ(だったかな?)

を買った帰りに思いついた…

みたいなことを、ラジオでお話していましたが。

 

風くんはドンキホーテがお気に入りなんですね。

だから…

 

       ドン・キホーテの歌

藤井 風(Fujii Kaze) - Piano Live Streaming ピアノ弾き語りライブ配信 Day 2より

 

マジで(?)配信ライブにおいても弾き語り(ww)をしてくれています。

ちなみに、

この弾き語りライブも期間限定(Day1にアナウンスあり)となっていましたが、

こちらは、どうやら…。  (Φ∇Φ)

 

 

まとめ。

   ドンキは降ってくる聖地なのか…

 

 

 (YouTube「アフタートーク」)   

      えくぼ♡

 

そうこう言っているうちに、風くんのInstagramが!!ww 

ごぉ!(いそがしー)

 

 

関連過去記事です。よろしかったらどうぞ。

 

「My Inspiration for 死ぬのがいいわ」