前回の↓↓の記事のアクセス数が結構多く、

 

 

 

中学受験への関心って高いんだなあと

改めて感じています。

 

 

ということで、

忘れないうちに中学受験関係の記事を

書いておきますっ爆  笑

 

 

説明会の予約を侮るなかれ・・・

 

 

子どもが通塾し始めた頃

主人が単身赴任していて

完全OneOperationだったため、

 

 

塾に行かせるだけで

(普通に生活を回すだけで)

いっぱいいっぱいで

説明会とか全然行けてなかったんです。

 

 

(コロナもあって一世帯当たりの参加人数も限られていたので、

下の子を置いていくわけにもいかなかった、というのもありましたね・・・アセアセ

 

 

ようやく主人が5年の冬に帰国し、

6年の春ごろから説明会を調べ始めました。

 

 

説明会予約開始日をチェックし、

まあその週の週末あたりに見れば取れるかなと思いきや、

 

 

既に満席。

 

 

えーーーー、みんな早いガーン

 

 

 

じゃあ、ということで、

次は、説明会予約開始日の夜に予約しようと試みるも、

 

 

またもや既に満席!

 

 

 

えーーーー、みんな早すぎッガーンガーン

 

 

 

しょうがないので、

次は、説明会予約開始時刻にPCの前に座り、

申し込みフォームオープンと同時に必要事項を入力して予約するも・・・

 

 

なんと既に満席!!

 

 

タイムは5分程度。

そんなに入力遅くないはずなのに何故!!!

 

 

ここでようやく悟りました。

 

 

私立中学の説明会の予約はアイドルのコンサートチケット予約と同じ勢いで挑まなければいけない

 

 

ということを・・・

 

 

 

 

 

 

ミライコンパスの受験生情報登録機能を使いましょう

 

 

多くの私立中学が、

 

ミライコンパス(mirai-compass)

 

というシステムを使って

説明会予約を行っています。

 

 

我ながら気づくのが遅かったのですが、

 

受験生情報登録機能

 

が右上のメニューにあり、

ここに予め基本情報を入力しておくと便利です。

 

 

 

 

そうすると、最初の私みたいに、

ブラインドタッチ勝負で一から入力しなくても、

 

 

基本情報をここから呼び出して

フォームに自動で表示してくれるのですね・・・

 

 

ぜひ最初から(笑)、

活用してみて下さいねてへぺろ

 

 

 

▼▼子どもに惜しみなく愛情を注げるようになる魔法の講座

<初級>プレシャスマミー講座

https://www.precious-mammy.com/posts/32664013?categoryIds=5910109

 

 

 

▼▼腰を据えてしっかり学びたい方は・・・

<中級>子育てコーチング講座

https://www.precious-mammy.com/posts/34341440?categoryIds=5910109

 

 

 

▼▼自分を変えることで楽になりたい方は・・・

<上級>セルフコーチング講座

 

 

 

 

お問合せはこちら
お申込みはこち

 

 

無料体験セッション受付中
 
【内容】

体験セッション(30分程度)

講座のご案内

質疑応答

【日程】

ご希望の日程をいくつかご記入の上、

お申し込みください。

 

お申込はこちら

 

 

《人気記事》 メモゲームはどこまでが自由でどこまでが我儘なのか? 
メモ育休復帰支援策に子育てコーチングを 
メモ公園から帰らない子どもに効く声かけ術 
メモ「毎日のお料理がたいへん!」と思っている方への処方箋
メモ 敢えて子どもに流されてみる【目からウロコのキャリア理論】

 

《プレシャスマミー公式HP》 
\遊びに来てね/
 
右矢印講座案内トップ≪初級≫プレシャスマミー講座≪中級≫子育てコーチング講座≪上級≫セルフコーチング講座≪応用≫思春期セミナーパソコンe‐ラーニング講座晴れ 開講情報ニコニコ 講師一覧学校 団体紹介カラオケ 受講生の声? よくある質問手紙  お問合せOK お申込み

 

 

メール無料メールマガジン》

虹 楽する子育て7つのワザ

クローバー 思春期の子どもにやってはいけない7つのこと

乙女のトキメキ 子育てを楽しみ、ママもパパも輝く!【プレシャス・マガジン】

 


 

ママである。

ただそれだけで、

あなたはすばらしい。