「地球にありがとうが言える日」in長崎 | 心理カウンセラー 岡井ますみ

心理カウンセラー 岡井ますみ

心の内側を見つめることで、夫婦や親子、家族関係全体を豊かで愛情溢れるものにしていく心理セラピー・カウンセリングをを提供しています

 いよいよ、大寒波がきましたね。
大阪は冷たい雨。
 
 
あちこちで大雪の情報、交通機関もすでに影響が出ているようです。
 
皆様の所は大丈夫でしょうか?
 
 

ビリーフチェンジセラピーで

心の内側を変えることで家族関係全体を豊かで愛情溢れる

ものにする方法をお伝えしています。

 

心理セラピスト♡岡井ますみです。

 

 
 
この土日は、
「地球にありがとうが言える日」の講演を聴く為に、
はるばる長崎まで行ってきました。
 
 
image
↑雲の上はいつも青空
 
 
 
(イベントの詳しい情報はこちら
 
 
 
 
高校の同級生で、
かの有名な元タロット占い師の守田のり子さんからのお誘いです。
 
ランチに行った時、
「この講演、是非聴いて欲しいねん。人生変わるよ!」と。
 
手帳を見たらちょうど予定が空いていた、というノリで。
 
 
私の良い所→フットワークが軽い事
      何でも興味があり、知りたがりなとこ
 
 
 
1日目の美塾・内田塾長の講演は2回目です。
『らしさが美しいを全ての人が手にした世界』
 
人、特に女性は、
「思い込みから世界を見ている」
 
そして、それは、多分、きっと、めちゃくちゃ
間違ってる!! 
 
そうです。
 
image
↑この女性は塾長のメイクで、大変身されます
 
 
大阪での講演で、初めて内田塾長の話を聞き、
早速、美塾の初級・中級講座を受け、
メイクに関する思いこみ、自分の顔に対する思いこみに気づきました。
(その記事はこちら→美塾♡初級クラス行ってきました
          美塾♡中級クラス行ってきました
 
 
2日目はJUN天人さんの舞と講演です。
『兆しを聴く』
 
JUNさんの事は風の便りでは聞いておりましたが。。。
 
すごい方です!!
 
image
 
もっともっと話を聞いていたかった。
 
言葉にすると嘘っぽくなりそうなので、お伝えするのが難しいです。
 
 
image
↑ 懇親会でのそうそうたるメンバー
右からJUNさん、内田塾長、
本気の朝礼で有名な居酒屋てっぺん 大嶋社長
美塾講師会長 佐佐木順子先生
「宇宙の約束」の岩崎靖子監督
 
ものすごいエネルギーです。
 
意識の高い方ばかり。
 
 
 
みなさんのお話を聞きながら、意識を高く持つ事は、誰でもできる事なんだと気がつきました。
 
自分の悩みや問題がある時って、自分の内側ばかりを見てしまうけど、そんな時こそ、意識して外に目を向けてみる。
 
人と関わってみる。
 
少し高いところから自分を見てみる。
 
そうすると、自分のできる事が見えてくる。
 
できる事をトライしてみる。
 
どんな小さな事でも、意識を変え、向かう方向が変わると、
流れも変わってくると思う。
 
 
自分はどこを目指しているのか、何を目指したいのか。
 
全ては必然。
 
 
 
とは言え、
悩みのスパイラルにハマってしまったり、
なんか、色々うまくいかないと思ったり、
生きている事が辛い時があれば、
 
 
いつでも私の所に来てくださいね。
一緒に幸せに向かって行きましょう!
 
 
 
 
色々刺激を受け、考えながらも。。。
 
 
 
 
初めての長崎ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 
初めてのハウステンボス。
 
image
いつものちーちゃんと、合間の時間に散策タイム。
ワインを呑みながら、あれやこれや。
 
 
 
imageimage
こんな可愛いお部屋に泊まり
 
 
 
image
イルミネーションは圧巻でした
 
 
 
image
 
 
 
 
image
 
あっという間の2日間。
でも、中身の濃すぎる2日間でした。
 
「人生変わるよ!」と言われ、つい長崎まで行ってしまいましたが、
本当に私の人生が変わりそうな兆しが感じられた日になりました。
 
 
 
 
明日も寒くなりそうですが、皆さまに素敵な明日が訪れますようにほし2