美塾♡中級クラス行ってきました!美塾② | 心理カウンセラー 岡井ますみ

心理カウンセラー 岡井ますみ

心の内側を見つめることで、夫婦や親子、家族関係全体を豊かで愛情溢れるものにしていく心理セラピー・カウンセリングをを提供しています

 11月なのに、寒ーいですね。
今年は秋らしい日が少なくて、なんか残念ですね。
 
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
 
 

ビリーフチェンジセラピーで

心の内側を変えることで家族関係全体を豊かで愛情溢れる

ものにする方法をお伝えしています。

 

心理セラピスト♡岡井ますみです。

 

 
 
昨日は、美塾 中級クラスに行って来ました。
 
連日、なんやかんやと行っております(笑)
 
 
image
 
 
★美塾♡中級クラスに行ってきました①はこちら
 

★初級クラスの記事はこちら

★らしさが美しい♡の記事はこちら

 

 

美塾とは?

内田裕士さんが塾長をつとめる、自分自身のメイクのプロになるメイク塾です。

 

今回も前回と同じく仙台の美塾講師 丹野拓子先生のクラスです。

 

 

 

美塾に行って、メイクに対する意識が本当に変わりました。

 

以前は、人から見られてどうか?という他人軸で捉えてた感じ。

 

チェック老けて見られてないか

チェックだらしなく見られてないか

チェック若作りにみられてないか

チェックシミは隠せてるか?

 

などなど。

 

美塾に行ってから

 

チェックメイクをすると気持ちが引き締まる

チェックメイクをしながら自分と向き合える

チェックこの色好き

チェックメイク楽しい

 

の自分軸に変わりました。

 

 

メイクって女性ならではの特権ですよね!

 

 

元々、みんなありのままで美しいんですよね。

 

だけど、メイクをする事によって、より、その人らしさを際立たせ、より、美しくなる事ができるってすごくないですか??

 

 

女性ってメイクやファッションで自分の心も変化していきますよね!!

 

 

少し落ち込んだ時は、自分自身をいつも以上に大切に大切に扱ってみてみてください。

 

 

1.丁寧に丁寧にスキンケアをする。

 

2.丁寧に丁寧にメイクをしていく。

 

3.少し、おしゃれをしてお出かけする。

 

これだけでも、気分はグッと変わります。

 

 

自分を大切にした後は、ご主人や子供さんにも優しくできそうですよね。

 

 

でも........

 

なにもやる気にならなくて、メイクもせず、顔もあらわず、1日中パジャマで過ごす........

 

なんて日も、もちろんあってもいいと思います!!

 

てゆーか、みんなあると思います!!(笑)

 

 

それも含めて、ありのままでのあなたでOKなんです。

 

 

女性の皆様♡

メイクもファッションももっと楽しみましょうね---(^_-)-☆

 

 

 

 

image

↑ランチはみんなで 松屋町 イボンヌ

 

 

image

↑先週に引き続きの発酵玄米 健康食(^^♪

 これで@650なり

 

 

 

image

↑最後は近所のおしゃれカフェで女子トーク(笑)&甘いもの

 

 

 

皆様にお会いできることを楽しみにしています虹