2023/11/26 FM802♪RM 15th 〜GO! HAPPY GO!〜 大阪城ホール | 秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦基博・スキマスイッチ等オフィスオーガスタ大好き♪
漫画・アニメも好きなオタクです♪ ※少年ジャンプ定期購読中
〜時々株主優待・ふるさと納税お得情報〜

2023/11/26 FM802♪RADIO MASTERS 15th Anniversary LIVE〜GO! HAPPY GO!〜

●GO!GO!HAPPYバンド
 リーダー:ハマ・オカモト(OKAMOTO’S)
 Gt:Rei
 Key:大樋祐大(SANABAGUN.)
 Dr:岡本啓佑(黒猫チェルシー)
 
●アバンギャルディ  ※オープニング
●阿部真央
●梅田サイファー
●木村カエラ

●岡崎体育

●矢井田瞳

●flumpool(山村隆太・阪井一生)

●スガシカオ

●キュウソネコカミ

●KREVA

●スキマスイッチ

●秦 基博

●レキシ

 

 

 

 

 

 

●アバンギャルディ

1.アイドル(YOASOBI)

2.シンデレラハネムーン(岩崎宏美)

3.迷い道(渡辺真知子)

 

ダンスグループだったとは!!

すごかったー!正面のスタンドからみてもすごかったから、

もうちょっと近くで見たかったなー!

 

あとからツイート?ポスト?チェックしてたら、

なんとakaneさんプロデュース&振付!

すごい!ジョニーとのツーショットも可愛い♡

 

 

 

 

↓アバンギャルディプロデュースしてるとは!びっくり!

 

●阿部真央

4.貴方の恋人になりたいのです ※弾き語り (802音源)

5.I wanna see you ※GO!GO!HAPPYバンド

 

あべま弾き語り最高ー!

可愛いのと強いのと色んな声色があって、

あべまやっぱ好きだ!大橋くんとまたずっと、もっと。やってほしいな〜♪

 

 

 

●梅田サイファー

6.KING (802音源)
7.梅田ナイトフィーバー19' (802音源)

 

いつも聴くジャンルではないけど、イケイケ〜♪

 

 

●木村カエラ

8.リルラ リルハ    ※GO!GO!HAPPYバンド

9.Magic Music ※GO!GO!HAPPYバンド (802音源)

 

大先生!w  でもわかる!可愛い♡

歳がバレるけど、カエラと榮倉奈々ちゃんが全盛期のSEVENTEEN読んでたから、

生カエラ嬉しかった〜‼︎

初期のアルバム結構聴いてたから、懐かしかった〜‼︎

 

 

●岡崎体育

10.Call on

11.なにをやってもあかんわ ※GO!GO!HAPPYバンド (802音源)

難しいコール&レスポンスw

 

ピカチュウみたいな黄色パーカーw

可愛い!秦くんとの2ショットとか、

鱗とかマッシュのOPしかしらなかったけど、盛り上がるの上手くて面白かった!!

最後のシャー!で音ジャーン!!ってなるやつおもしろかった!

同志シャー!感シャー!!w

 

 

 

 

●矢井田瞳

12.My sweet darlin' ※GO!GO!HAPPYバンド(802音源)

13.アイノロイ       ※GO!GO!HAPPYバンド (802音源)

 

実は私の初Liveは小学生の時に友達家族に連れて行ってもらった

万博であったヤイコのLiveだと思う‼︎可愛いかったな〜♪

新曲はドラマはみてないけど、こないだおは朝でてて

曲は知っていたので、聴けてよかった〜!

 

 

 

●flumpool(山村隆太・阪井一生) with 杉本雄治

14.花になれ  ※アカペラ~アコースティック (802音源)

15.君に届け  ※アコースティック

16.星に願いを ※アコースティック

 

アコースティック最高‼︎

そして選曲も最高‼︎

1番聴いてた時期のflumpool‼︎

こないだ君に届け展も行ったから、君に届けは格別!!

 

 

 

 

●スガシカオ

17.午後のパレード ※GO!GO!HAPPYバンド (802音源)

18.Progress     ※GO!GO!HAPPYバンド

 

久しぶりのスガさーん!!

安定を通り越して、素晴らしかった!!

Progress前のMCもよくて、頑張ってる全ての人に的な応援歌です。みたいな?

めっちゃ気合い入っててやばかったー!!

しかもヒロトさんの九州のDJ時代は毒舌キャラでさぁ〜とか暴露してて、

それいっちゃだめ!って言われたり面白かった笑 

 

 

●キュウソネコカミ

19.ファントムヴァイブレーション ※休憩中にリハ スマホは臓器‼︎

20.ビビった

21.家  ※タマホームのCMー!!

22.ハッピーポンコツ (802音源)

 

名前は知ってたけど、お初でした!

楽しかったーー!

ノリやすい振りでめっちゃ動いた!

休憩時間だったけど、リハで出てきて、

この時間を僕らに預けたってことはヒロトさんは休ませる気ありませーん!

楽しかったなぁ〜!

 

 

 

 

 

 

 ●KREVA

23.アグレッシ部     ※GO!GO!HAPPYバンド

24.C'mon, Let's go    ※GO!GO!HAPPYバンド (802音源)

 

ヒロトさんと池ちゃんとキャンプのMCコーナーでてきて、

しかもそこからそのままステージでて歌い出しw

何回かKREVAのLiveみたことあったけど、1番気合い入ってたかも!!

なんか年齢を重ねていい感じにトゲ?がなくなって、昔からよりかっこいい!!

 

 

 ●スキマスイッチ

25.ボクノート      ※シンタくん鍵盤のみ (802音源)

26.全力少年 ※ヒロトさんとあべまとセッション!(802音源)

 

前日スキマのワンマンがあったし、城ホ2daysはどうしようか迷ってたけど、

このボクノート1曲聴けただけで本当に行けてよかった!!

最高過ぎて、言葉がでなかった。。

別格だった。。

前日にも2人だけの曲がセトリに欲しかったな〜!と。

 

なんで僕らはバンド使えないの!?

僕らお金ないからな…って面白かったけど、802は本当にわかってる〜!!!

 

あべまとはもっとずっとでセッションしてるし、

あるかなとは思ってたけど、ヒロトさんも呼びこんで、賑やかな全力少年!

 

もっと聴きたかったなー!

 

 

 

 

●秦基博  ※弾き語り!!!

27.ひまわりの約束

28.鱗

 

ツアー回ってる時よりは全然調子良い!

やっぱり秦くんは弾き語りだよーー!

ロックロックの時から凄すぎたんだー!

でもひまわりと鱗は声もでてたし、MCも冴えてたし、

今年秦くんに会えて嬉しかったーー!

 

また岡崎体育がでてきたわけじゃないですよw

僕が先に産まれたんで、真似したとしたら向こうなんで笑

 

なんでアシスタントMCが僕じゃないのか…

秦サンタとヒロトナカイの座は誰にも渡さない!!

お爺さんになっても!!笑

 

 

 

 

●レキシ

29.年貢 for you  ※旗本ひろし!秦くん!

 

念願の!!年貢納めることができたー!

期待はしてたけど、なかったら悲しいから

そこまで期待しないようにしてたから、

本当嬉しすぎて、声出た!跳ねた!笑

楽しかったけど、2人とも全然声出てなかったよね?

高いとことかしんどいのかな?

俵が邪魔とか?w

池ちゃん声の調子悪いからでてなかったの?

って心配になるぐらいでてなかったような…

ヒロトさんが来て一緒に歌ってくれてなんか安心した!笑

 

●全アーティストラストセッション

30.きらきら武士  ※途中サザエさん笑

 

稲穂も振ったよーーー!

上限ホールだと光る稲穂羨ましかったw

 

大橋が頑なに手を振らずに、

ずっと手拍子だな〜って思ってたけど、よくみたら鈴もってたんだねー!!

 

めっちゃ楽しかったなぁーーー!