2023/11/25 スキマスイッチ♪POPMAN’S WORLD2023 premium 城ホ | 秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦基博・スキマスイッチ等オフィスオーガスタ大好き♪
漫画・アニメも好きなオタクです♪ ※少年ジャンプ定期購読中
〜時々株主優待・ふるさと納税お得情報〜

2023/11/25 スキマスイッチ♪POPMAN’S WORLD 2023 premium 大阪城ホール
 
スキマは10周年10年ぶりの単独城ホールと言っていたけど、おそろくスキマスイッチスペシャル以来!笑

 

久しぶりの家族4人でのライブ参加!!

で席着くのもギリギリでバタバタだったけど、

アリーナ26列目でなんと前が通路になってたので、本当に見やすかった〜‼︎

 

通路挟んで前方にも、どでかい方が少なく本当に助かったー!感謝‼︎

 

グッズも盛況で売切続出でもお知らせしない運営は、ちょっとひどいかと…

 

まあまあの列並んで、

自分の番が来て欲しかったグッズが一つもなかったら…つらい!

 

ライトバンドは西野カナの時のような制御してもらえるやつ!

秦くんの手動はやっぱ無理があったかと笑

あとは電池がボタン電池じゃないのがかなり嬉しい!

まあ初期不良があったけど、楽しめたのでよし!

もうちょいアナウンスがあってもよかったかな?とは思うけど…

あれって手上げたときこっちにライト向いてたらステージから見えてるのかな?

途中心配になって横向くぐらいの位置に付けたけど…

 

あとはやっぱ周年なので、シングル曲が多くて、嬉しいんだけど、

もうちょいレア曲聴きたかったなぁ〜とかコール&レスポンスが少なかったな〜

とか欲張りが出過ぎてワガママすみません。

15年のリバーシブルが凄過ぎただけに期待値が上がりすぎて、

もう終わり!?ってなってしまった…

完全2人だけのアレンジも欲しかったな~

 

そうだよ。リバーシブルは2daysあったんだよ。

そりゃ半分1日だと足りんよ笑 欲張りでごめんなさい。

めっちゃ楽しかったんだよ!!

ホーン隊も強化されて、ストリングスも豪華で!!

大橋くんもシンタくんもスキマバンドの面々もみーんなニコニコで、

銀テープまで飛んで、本当に最高だったけど、

でも、もっともーっとスキマの音楽を浴び続けたかった!!

 

-セットリスト-

1.トラベラーズ・ハイ ※好きだ~~~!

2.キレイだ

3.up!!!!!!

4.飲みに来ないか

5.藍 ~僕たちの色彩~

6.Revival

7.ゴールデンタイムラバー

8.双星プロローグ ※めっちゃポップなフレーム!可愛かった♡

9.LINE

10.さいごのひ ※ろうそくとかサボテンとかのアニメーション

11.ボクノート

12.view    ※MVの映像がでて笑いが起きるw

13.コトバリズム  ※有能しまじろうほしかったw オーキャン推奨

14.スフィアの羽根 ※あの時のあのアレンジでは!?

15.SL9

16.全力少年  ※銀テープ!スタッフさんが落ちたの拾うの早すぎたw

17.吠えろ!

18.奏  ※今年定番の避けてた時期もあったけどやっぱ作ってよかったMC

 

-アンコール-

19.未来花 for Anniversary ※2人の自信曲だったんだよね。本当にいい曲!!

20.Ah Yeah!! ※撮影可

 

MCはまたまたYouTubeの話笑

色んなとこで、タダなんだからチャンネル登録だけしてよ!って

言い続けてきたから、登録数は増えた!

でも見てる人の人数は変わってない笑

本当にボタン押しただけ笑

可哀想だと思ってでもいいから、みて!

もうこの際CD買わんくていいから、みて!笑

 

毎週更新っていうのがなかなかハードル高いんかな?

私もたまにしかみてない笑

YouTube自体そんなみないし、デモ音源の会とかは好き♡

 

あとはシンタくんの駅弁事件!

前日新幹線で不審物が通報されて、いろいろ出動して新幹線が止まっていたそう!

それにシンタくんも遅延に巻き込まれて新幹線動くのをまっていたらしい!

 

で最終不審物が駅弁だった!というオチ!!

大橋君が駅弁にあの盾みたいなのもって近づいていくの実演してて面白かったw

でも爆弾とかやったら、一大事やししょーがないけど

わかってたらやっぱおもしろいw

シンタくんが駅弁はちゃんと捨てましょ~って締めてたのも保護者っぽかったw

↓これだ!

 

来年はポプマンカーニバルを希望!!!

スキマがライブしないってことはないだろうから、何かしらはやってくれるだろうけど

今年めっちゃ動いてたから休んで欲しい気持ちもあるけど

新曲も聴きたいしな~♪

 

そうそうオープニングと途中にでてきた

宇宙服ギター型リュック(大橋くん)とロボ?キーボード柄あり(シンタくん)のアニメーション可愛かったな~

ホールツアーでやったアカツキ聴きたかったな~~

やはり初めて行った夕風トラベルは特別♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓FM802 DJさんたちいっぱいきてたんだ!!

 

 

↓私の推し♡野村選手が!関係者席を見るべきだった・・・

 近かったのにw

 

↓すごい!!!