2015/07/06 スキマスイッチ♪"SUKIMASWITCH" SPECIAL 大阪城ホール | 秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦基博・スキマスイッチ等オフィスオーガスタ大好き♪
漫画・アニメも好きなオタクです♪ ※少年ジャンプ定期購読中
〜時々株主優待・ふるさと納税お得情報〜

"SUKIMASWITCH" 2015 TOUR  
の追加公演 大阪城ホール ファイナル行ってきました~♪


やっぱスキマすきだわ!
大橋君の天然さやばすぎ!年齢的にはおじさんなのに
なんでこんなキュンキュンするんだ♡


それを温かく?見守り鋭いツッコミを入れる
シンタくん♪


この組み合わせがホント最強!
ギャンブラーと一石三鳥のフリーター☆

昔からちょっと毒舌というか2人とも
ツッコミはよくしてたっていうのと
最近かなりファンのこと考えてくれてて
身近な存在と思ってほしいって言ってた
あたりからいろんな解釈へ向かってしまったんだね。

私は自分の見たこと・感じたこと・聴いたこと(直接)を
信じる!パソコンは信じない!w

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で仕事帰りやったから
かなりギリギリに会場到着!
走ったよ!


とりあえず・・・


-セットリスト-

1.Ah Yeah!!
2.トラベラーズ・ハイ
3.夏のコスモナウト
4.双星プロローグ

-MC-

5.アイスクリーム シンドローム
6.思い出クロール

-MC-

7.願い言
8.僕と傘と日曜日

-MC-

9.life×life×life
10.蝶々ノコナ
11.ムーンライトで行こう
12.ゴールデンタイムラバー
13.ゲノム
14.パラボラヴァ
15.ガラナ
16.ユリーカ(Live.ver)

-MC-

17.星のうつわ

-アンコール-
18.1017小節のラブソング
19.全力少年
20.SF

-Wアンコール-
21.奏 (2人だけで!)


~写真撮影~



MCではどのタイミングでこれ!っていうのは
覚えてないけど・・・


①あなたも前に出てしゃべりなさいよ!ってシンタくんを
 前に出す大橋君wちょっとオネエっぽい笑
 →大橋君がステージ上の左端、シンタくんが右端で
  →こんなユニットいないよね!落ちそうで怖いねとか

②某グループの早着替えについてw
 →マイクをやたら気にしてステージ上で舞う大橋君w
 →会場にお尻を向ける大橋君をサポートするシンタくんw

③シンタくんホームセンターにはまる
 →ラチェットモンキー
 →Drunk Monkeys!(最近スキマを好きになった人は知らないかも?
   大橋君がソロしてた時のアルバム&バンド名♪)

④大橋君の水の横に3本の黒い豆乳のパック
 →バナナ→ねばつく  
 →ココア→お気に入り
 →コーヒー

⑤大橋君吹き出物。こんな大事な日に!w
 →もしかして言わんとわからんかった?←これめっちゃかわいかった♡方言的な!
  →アップにして映し出されるw

⑥星のうつわの前のMCで・・・
昔から背伸びをしない等身大の言葉で曲を作ってきた
(背伸びした言葉だとみんなの心にスッと伝わらない気がして)
→年齢を重ねてきて、今の僕らなら使える言葉が増えてきた!
 →今の僕らだからこそ作れた曲です。聴いてください。

⑥全力少年あたりかな?・・・
 →みんなライブ前ってCD聴いて予習とかするの?
 →スキマスイッチのライブはCDとは違います!
  →アリーナはわかるけど?この横ってなに?
   →スタンド!おお!聴いたことある!w←かわいすぎだよ!

こんな感じかな?


ホールツアーとどう違うのかな?
って思ってたけど、懐かしいシリーズやっぱいい!
最近の曲も素晴らしいものばかりだけど
なんていうのか、曲そのものが懐かしいのもあるし、
その曲を聴いてた時期とか思い出とかいろんな感情がくる!

ホールツアーでは
・桜夜風
・ドーシタトースター

今回は
・願い事
・1017小節のラブソング

ホールツアーでは本当の初期あたりので
追加公演はそのあとぐらいのって感じかな?

私がスキマのライブに初めて言ったのが
”夕風トラベル”
だから”願い事”は感慨深かった♡

そしてアレンジも最高だった♪
おしゃれ~♪

”1017小節のラブソング”も結構好きな曲♡
スキマは小さな曲で知らない人も多いだろうけど
あえて曲名は言わない。でも僕らにとって
大切なちっちゃなラブソングです♡ってw

よかったよ~~~♪



最初の4曲の疾走感は半端なかったけど
これが大橋くんの喉を痛めた原因な気がする…

めっちゃしんどそうで・・・


でもあとになるに連れてのってくるんだよね~~!

全力少年時のコール&レスポンスは
いつもの大橋君じゃなかったから心配したけど。

しかも最後には
”奏”と ”写真撮影”のサプライズまで!

私はアリーナの後ろの方だったから綺麗にはとれてないけど。




大橋君が始終
バァーってやったら終わっちゃうんだよ?
ゆっくりいこう!って言って本当にMCもゆっくりで
少しでも多く一緒の時間を過ごしましょう♪

って!

・・・なんなんだこの人は。

ずるい。かわいい。すき。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ライブ行きたい!
今月末のナンバーショットを楽しみにしてる!

デラデラ79も楽しかった♪
生で"アーセン" か ”キレイだ”聴きたいな♪

ちなみに私は”かけらほのか”に投票した人ですw

ただそれだけの風景も久しぶりに聴きたいな~


ライブCDもブルーレイも発売決まったし
TBSチャンネル?での放送も決まったし
忙しいぞ~~~!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

-追記-

メモカぴあが届いた!

・・・セットリストが間違ってる。

アンコールの"1017小節のラブソング"が
"ドーシタトースター"になってる。

がーん

問い合わせてみたら

「スキマスイッチの大阪城ホール公演でしょうか?」
「ご指摘のお電話を頂いておりまして再送致しました。」

翌日届いた~~♪

セットリストの1枚目だけやけど
なんとなく"レア"な気がする!w

でも今までの分も間違いあったりして…


でも電話対応してくれた方の
印象がとてもよかったのでミスだけど
イメージアップw

今後も買っちゃうね♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



スキマスイッチ (初回生産限定盤 CD+DVD) [ スキマスイッチ ]