2018/11/10-11スキマスイッチ♪15thAnniversary〜Reversible~ | 秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦基博・スキマスイッチ等オフィスオーガスタ大好き♪
漫画・アニメも好きなオタクです♪ ※少年ジャンプ定期購読中
〜時々株主優待・ふるさと納税お得情報〜

スキマスイッチ♪15thAnniversary〜Reversible〜

横浜アリーナ+特別公開リハーサル!!!

 

2days行ってきました~~~♪

(更新していたつもりでアップの時間差がやばいw)

 

 

 

 

-1日目-

1.Ah Yeah!!

2.ユリーカ

3.ゲノム

4.トラベラーズ・ハイ

5.螺旋

6.Revival

7.藍

8.奏

9.双星プロローグ(アコースティックver.)

10.冬の口笛(アコースティックver.)

11.life x life x life(アコースティックver.)

12.未来花 for Anniversary

13.ボクノート

14.パラボラヴァ

15.蝶々ノコナ

16.SL9

17.view

18.全力少年

-アンコール-

19.Hello Especially ~15周年ver.5475日~

20.虹のレシピ

21.ただそれだけの風景

 

Tシャツ売り切れ!くじも売り切れ!
ポストカードの交換がどこかわからなかった!

グッズ売り場で声かけたらいいだけだった。。。

シンタくんのアリーナー!

シンタくん整体まだきづかれない。
大橋くんもそんなばれないけど、お風呂では嫌だ。リトルスキマスイッチが…笑 

トイレも手洗う前に握手求められたことあるらしい笑

ハロエス3650日のとこどうするんやろ?って思ってたら

急にとめて、ミーツルに尋ねて解答!笑

初めて目の前通ってくれた♡

30周年の時、誰も来てくれなかったらあの時来てくれたよね!

ってみんなの家ピンポンしてまわるからね!って言った後のただそれだけの風景!
まさに!って感じ!w

ただそれだけの風景は本当に大好きないろんなことを

乗り越えさせてくれた大事な曲♡

リバーシブルの意味とは!?1日目ではまだわからない!

 

 

 

 

 

↓羨ましすぎる~~~~どっちの席もまったく届かずでしたw

 

-リハーサル-
1.パラボラヴァ(大橋くん風に言うとパラボラ)
2.トラベラーズ・ハイ(トラベラーズ)
3.虹のレシピ(虹レシ)
4.飲みに来ないかアコースティック(M8)←2日の8曲目!
5.Ah Yeah!!

 

ハロエスのコント〜

アーニキはマネージャーの許可でないから却下でミーツルに!

ミーツル昨日のコンピュータみたいな回答から、やたらフレンドリーファンキーキャラに!笑

ゆるーい感じで遊びを挟みながらのリハーサル見れて嬉しかった~♪

ネタバレも飲みに来ないかだけだったし、

オーキャンの時みたいに見過ぎちゃった感もなくて、大橋くんも始終ご機嫌で♡

 

後から考えると虹のレシピは二日目はなかったから

サービスだったんだ!ありがとう~~!大好きな曲♡

 


 

↓コラボメニュー美味しかった~~

 

-2日目-

1.全力少年
2.view
3.SL9
4.蝶々ノコナ
5.パラボラヴァ
6.ボクノート
7.未来花 for Anniversary
8.飲みに来ないか(アコースティックver.)
9.僕と傘と日曜日(アコースティックver.)
10.life x life x life(アコースティックver.)
11.奏
12.藍
13.Revival
14.螺旋
15.トラベラーズ・ハイ
16.ゲノム
17.ユリーカ
18.Ah Yeah!!

-アンコール-
19.Hello Especially~15周年ver.5604日~
20.ガラナ
21.リアライズ

セットリスト逆からになってるーーー!

衣装も前半後半で逆ーーー!
全力少年のコール&レスポンスないの新鮮!
大橋くんがフツーに歌ってる!笑

昨日は勢いでみたというか、テンションがおかしくてちゃんとみれなかったけど、

今日は落ち着いてしっかり聴けた〜!!
昨日ホテルでパンフレット読んで、休止とかソロの時期の事が結構書いてて、

でもだからこそ今のスキマがある!みたいな内容で深かって…
曲が大橋くんとシンタくんの関係性に感じてきて一段と熱くなるものがあった!!

シンタくんがぐいぐいで最初のアルバム三部作はシンタくんの作品みたいに言ってて

でも大橋くんもしんどかったけど、やり方がわからないて、キツかった…

でソロを初めて一発目売れてでもスキマだったから売れたみたいな感じで、

でもシンタくんはシンタくんで大橋くんがやりたかったことが、

自分が思ってたのと違ってこのまま置いてかれそうな不安を感じてたり…
そういうしんどい時期があって、それを忘れるんじゃなくて、美化するでもなく、踏まえてスキマっていう♡

リバーシブルとはいえ2日間の曲数!

1日目と2日目順番が違うだけ楽曲の見え方も違うし、全然違うライブだった!

どっちも参加できて本当に最高でした!

ユリーカどっちのバージョンもできて、嬉しかった!

 

撮影全編OKはすごいし、嬉しいけどやっぱり近くに大橋くんがきたりすると

撮りたくなるし、でもせっかく近くにいるから目に焼き付けたいのにー!

っていう衝動に板挟み状態にw

 

お祭りだからっていうのもあるし、音源化・映像化したら買うし

今回だけでいいかな~

 

それとスキマの音楽って風景とか街の風景みたいな映像が合うな~

イラスト系もいいけどストーリー性があったりするそっちに集中しそうになりすぎるし音・声に集中したいな~

 

やっぱりバイオリンとかの弦が入るとめちゃくちゃ豪華!!

 






 

↓かわいいモデルさん♡

↓シンタくんとおそろだ~♡