龍の姫巫女たち【丹生都比売神社】 | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

ご無沙汰しました!

 

月末近くになり

会社員のお仕事がバタバタでして

力尽きてました

 

 

「高野山の楽しみにしてます…」

と言ってくださってる方もいるのに

 

ホンマ、すいません

 

 

平日はフルタイムで仕事してからの

ヒーラーやマクロなお仕事

ある意味ダブルワークが体力的に辛くなってきたのか…

 

気は若いつもりでも61ですもんね

 

更年期が終わったら楽になるかと思いきや

今度は体にガタがでて

なかなか思うように動かなくなってきました

 

寒いからか?今、膝や足首が痛いのよ。。。

あれだけフィールドワークで足腰鍛えてたのに

神社ツアーなんか1日2万歩越えやから

あ、最近、車で巡ってるからか?

 

マジで、ジム行こか?

また課金か…と白目剥いてますwww

 

 

そろそろ、何度目かの転換期かな

 

 

 

 

 

モダンな陰陽師まあみのご提供メニュー

 

〈カウンセリングセッション〉

◆◆◆◆

今の現状を変えたい過去と決別したい方に

シン・スピリチュアルヒーリング

一日一名様限定

対面・オンライン

 

公式LINEをご登録いただき
予約フォームからお申込みください
シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が
10%OFFとなります

友だち追加
 

◆◆◆◆

シン・恋愛カウンセリング

彼の気持ちを感じるセラピー

 

〈神事・祀り事〉

◆◆◆◆

地鎮祭を承ります

モダンな陰陽師的

地鎮の祀り

 

新メニューキャンペーン中!

公式LINEをご登録いただき

予約フォームからお申込みください

10%OFFとなります

友だち追加

 

〈ワークショップ〉

◆◆◆◆

自分で浄霊できるってすごくない?

浄化と自己浄霊法伝授ワークショップ

2/18・3/24

日曜日10時〜

 

 

 

 

 

こんにちは

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

モダンな陰陽師 まあみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、やっと高野山までいけるか?

 

この続きになるのか→

 

 

 

滋賀ツアーの翌日は

和歌山、高野山方面へ行ってまいりました

 

 

最近色々とお出かけが続いていて

いつもやけどな

お疲れ気味ってことで

 

 

辰年やし、龍の連結中やしね

 

龍神温泉に行きたい

温泉入ってのんびりしいたいわ~」

 

と福の神に提案したら

 

「ほな、高野山も巡ろか?」ってことで

久しぶりに空海さんの本拠地へ向かいました

 

 

 

高野山、何年ぶりだろうか?

 

元ダンと行ったのが最後だから

もう、十数年前になるのか…

 

 

 

その前に

 

向かう2~3日まえからやたらめったら

丹生都比売(にうつひめ)

でてくるのよ

 

 

 

風の旅人の元編集長佐伯剛さんのブログにも

NHKの大河の紫式部に物申す的な感じで

丹生都比売の名が

古代史や神さん好きで源氏物語ヲタクの私

佐伯さんのこのログを前のめりで読んだわ

 

 

住吉神丹生都比売が同じ神だとか

 

 

それに佐伯さんの次のブログ

もう伏線回収キターーーー思たわよ


 

 

私、丹生都比売神社でこんなこと言うてますのよ

image

 

 

 

最近思うのが

女神さんは

いっぱいいてはるけど

結局、あの姫神さん

なんやろうなって

 

 

 

 

 

あの姫神さんって

みんな大好き瀬織津姫のことです

 

 

スピリチュアル好きな人たちや

陰謀諭的YouTube界隈、特に子宮系とかで

もてはやされていた姫神さんなので

いっしょにされたないわ…

という気持ちもあるので躊躇はするのですが

 

 

古代史や神さんのことを座学でお勉強しても

神社などのフィールドワークでもそう感じるわけで…

 

体感覚的にね

 

 

日吉の白山宮や実際にツアーした白山界隈で

ああ、白山姫さんもそうなんか…

とちょっと確信めいたのがあって

 

今回、丹生都比売神社に伺った時に

やっぱり…と

 

 

 

風の旅人佐伯さんもね

image

 

 

総称というか

抽出的な感じ

 

かな、私は

 

各姫神さんの上澄みを抽出して

ひとつにまとめた的な?

 

元はすべて生きてる人間だった神さんですので

違うのはちがうのですが

全ての過去や記憶の抽出のアカシックレコード的な

そんな感じなんです

 

 

 

 

丹生都比売神社も4年ぶりくらいかな

 

 

 

この輪橋も楼門もご本殿も

立派や、といつも思います

 

image

 

 

ここの丹生都比売さんも

瀬織津姫と呼ばれてるエネルギー

 

けっこう厳しめね

 

そう、瀬織津姫

けっこう怖いwww

 

 

 

 

ここで少し触れましたが…

丹生都比売神社というくらいなので

この地は

imageimage

 

 

辰丹~しんしゃ(硫化水銀)が採れた地なのでしょう

 

辰丹:出典

 

 

丹は中央構造線に沿って産出するので

丹生都比売さんを祀る神社は中央構造線沿いに

かなりたくさんあるようです

 

こんなに地震が多い国なのにね

神宮(伊勢)とか鹿島とか諏訪とかも中央構造線上です

 

実は、姫神(女神)さんは男の神さんの力を抑えて

 

バランスをとるという役目があるのです

 

 

ちょっとデリケートなことなので

みなまで書きませんが

 

六甲比命大善神社から若狭・遠敷(おにゅう)へ

「龍の連結」に行くつもりでしたが

 

元旦の石川の地震の後に若狭と繋がる

奈良の東大寺二月堂閼伽井を急遽、連結したのは

決して間違いではなかったんだと

 

image

二月堂の閼伽井

 

 

中央構造線は「丹の道」「龍の道」

「龍の連結」とはそういうことなんだと

おぼろげながら見えてきた気がしました

 

 

この時はそんな説明一切なしやから

 

教えてくれたのは

 

image

 

 

玉置で、というのは奈良篇の連結のことです

多分これも今やってる連結で繋がる

 

龍脈を連結してそこからエネルギーを光に還す(流す)

ということは古い神さんと言われる存在(エネルギー)を

今の時代の新しいエネルギーへと差替えるルート作り

だと理解してたのですが

ガス抜きという側面もあったのですね

 

 

 

おお…

 

 

 

 

 

私、モダンな陰陽師とか

チャラい源氏名を使っていますが

何をしているのか一目瞭然にするためでして

他に言葉が浮かばなかったのです

 

 

決して、自分の事をサイキックや霊能者

世界を救う、とか、特別、とか

選ばれし者、なんぞ思っておりませんので

誤解なきようお願いします

 

 

私は、ごく普通の一般的な人間です

 

 

「龍の連結」にしたって神社を巡って

サザエさんの三河屋のさぶちゃんのように

御用聞きをマクロなお仕事としてやってるだけで

あちらの御用がなければ何にもしません

 

そんなしたいとかも思いませんし

だって疲れるもん

 

 

「やってくれる?、いや、やって、やれや~」

てきたから

 

「ほな、します」て感じで

 

手弁当でノーギャラです

 

 

ただ、マクロの仕事をすると決めたら

漢や福の神のような人が現れて私を車に乗っけて

連れていってくれるようになりましたが

 

 

 

 

ただ

 

たまに

 

ご褒美のように感謝されるのですよ

そこにいる頼んできた存在から

 

その時の体感たら、もう

言葉で表されないような歓喜なの

 

魂震えまくるの

 

 

これが魂の歓ぶ仕事とかいうものなの?

 

神さんに仕えることができてる幸せを

この身で体感するのです

 

脳内麻薬ブシャー!

って感じ?www

 

知らんけどwww

 

 

 

そんなこんなで「龍の連結」

こちらでもさせていただきました

 

 

「龍の連結」日本海側篇というか

中央構造線篇というか、丹の道篇?

 

ゆーことは九州まで行くのか?ワシ

 

光へ還す場所が日本海側の白山とか?

若狭彦でもいいの?

 

そのうちわかるかな

ちゃんと説明してくれ…

 

 

 

てことで

こちら、丹生都比売神社では

 

image

 

摂社

佐波神社

 

黒い龍神さんもいらっしゃったことやし

色々聞きながら「連結」いたしました

 

 

多分ここでの用事はこれ

 

この後、高野山を目指しました

 

 

続く

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 

いいねやフォローしていただくと

とっても嬉しいです!

 

励みになります!

 

 

ほな、またね~

 

 

 

 

 

人気のカテゴリー


霊能について知りたい方は

霊能のロジック

スピリチュアルについて知りたい方は

スピリチュアルや宇宙の法則

”エネルギー”や”気”について知りたい方は

エネルギー・気

 

今までの神社ツアーの様子はこちら

ゆる〜く巡る神社ツアー

ワークショップやセッションのご感想

【ヒーリング】クライアント様のお声

 

クライアント様のお声

 

 

 

フォロー大歓迎です!

友だち追加

 

お問合せ・ご予約

twittr・Instagram・Facebook

ポチっとな

image

 

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

むらかみ まさ美