龍を背負う雨女たち【白髭神社】 | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

雨女の威力をまざまざと見たwww

 

 

じゅんちゃんしいちゃん巫女さんとで

龍の棲家の竹生島に連れだって行くつもりが

これですわwww

 

image

 

 

当然、フェリーは欠航

 

 

伊勢の巫女さんは晴れ女やけどな

雨女集まるとえげつないなwww

 

 

 

 

 

 

モダンな陰陽師まあみのご提供メニュー

 

〈カウンセリングセッション〉

◆◆◆◆

今の現状を変えたい過去と決別したい方に

シン・スピリチュアルヒーリング

一日一名様限定

対面・オンライン

 

公式LINEをご登録いただき
予約フォームからお申込みください
シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が
10%OFFとなります

友だち追加
 

◆◆◆◆

シン・恋愛カウンセリング

彼の気持ちを感じるセラピー

 

〈神事・祀り事〉

◆◆◆◆

地鎮祭を承ります

モダンな陰陽師的

地鎮の祀り

 

新メニューキャンペーン中!

公式LINEをご登録いただき

予約フォームからお申込みください

10%OFFとなります

友だち追加

 

〈ワークショップ〉

◆◆◆◆

自分で浄霊できるってすごくない?

浄化と自己浄霊法伝授ワークショップ

1/21・2/18

日曜日10時〜

 

 

 

 

 

こんにちは

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

モダンな陰陽師 まあみです

 

 

 

 

じゅんちゃんが書いているように
 

今年は辰年でもあるので

「龍にまつわる場所へ行く」

 

私もそんな感じで思ってた

 

竹生島、初やし楽しみにしてましたが

あの悪天候ならそらフェリーは出んわ

 

 

 

 

いやあ、だけど

吹雪ましたが面白かったわ~

 

 

しいちゃんとは一年ぶり

 

長野に行く行く詐欺してるのに見捨てずに

お誘いいただいて超うれしいわ

 

 

しいちゃんとは

半面講師さんのNLP繋がりではあるけど

実際にお勉強してた時には絡みはなくて

でも、同じ釜の飯を食ってるからでしょうか?

わかり身みが早いの

 


戸隠ツアーの時が初対面やったけど

その時も宿坊に一緒に宿泊してくれはって

それからずっと仲良くしてくれてはるのよ

 

 

たまにしか会えないけど

昨日会ったみたいに話せるのは嬉しき事

ホンマに楽しかった~

 

 

さて本日は

滋賀ツアーのことを書きたいと思います

 

 

天候だけが心配でしたが

10時に京都へ集まった時には晴れてはないが

雨は降ってなかった

 

 

できるコーディネーターじゅんちゃんが

竹生島に渡る船会社へ既に連絡してくれていて

ホンマにこの人はできるひと

欠航するかも?と言われていましたが

とりあえず竹生島へとレッツラゴーです

 

 

 

竹生島は日本三弁財天の一つに数えられる

宝厳寺都久夫須麻神社がある琵琶湖の島

 

 

聖武天皇の夢枕に立った天照皇大神より

「その島は弁才天の聖地であるから、寺院を建立せよ

すれば、国家泰平、五穀豊穣、万民豊楽となるであろう」

というお告げを受け、僧行基を勅使としてつかわし

堂塔を開基させたのが始まりなんだそうです

 

翌年には観音堂健立を発案し

浅井の大領が千手観音菩薩さんを安置したとか

 

その後は天皇の行幸が続き

弘法大師なども修行をされたとか…

 

私、翌日、高野山予定なんやけど

その時はそんな話も知らずでね

 

千手観音菩薩を安置したとか

竹生島は非常に「浅井家」と縁深くて

竹生島は浅井の守り神「浅井姫」の島でもあるんだって

 

 

でね、私、浅井家の本拠地

長浜の浅井村の二束三文にもならない別荘地を

相続してるのよ

 

 

ひぃ、鳥肌が…

何で私が翌日の高野山であんなことしたのか

今わかったわ

 

操られとるwww

 

 

高野山行きだって私が希望したんではなくて

龍神温泉に行きたかっただけでね

なら、高野山も巡る?と福の神のお連れが提案

 

なんかさ、答え合わせがエグいわ…

 

 

高野山ツアーのブログは後日アップします

その時に伏線回収をば

 

 

 

で、もとい

竹生島は龍の棲家に違いないから

ちょうど日本海側の龍の連結を頼まれてる身としたら

これはええわと

 

 

兵庫から始まった今回の「龍の連結」は

越木岩神社→六甲比命大善神社→奈良二月堂の閼伽井

まで連結

 

実は二月堂の閼伽井は石川の地震があって急遽でして

これから連結しに行く若狭方面と繋がっていますので

とりあえず代打でお願いいたしましたの

 

記事にはしてませんが若狭方面は

巫女さんや漢とツアーして私の痕跡を残しているので

遠隔でも大丈夫そ?な感じもするのですが…

 

 

「できるけど、行ってくれ」と今、言われましたわwww

 

 

 

しかし、龍の連結、これ、調べれば調べるほど

丹生(にう)なんやなと

 

「龍の道」とは「丹生の道」なのか?

 

 

翌日の高野山ツアーで「浅井姫」の他にも

丹生のキーワードがポロポロと出るのよね

 

丹生都比売神社とか最終若狭と繋がるのです

丹生川上神社下社もね

 

 

丹生とは丹の生まれる場所

丹とは硫化水銀鉱のことで

辰砂(しんしゃ)ともいいます

辰=龍ですもんね…

 

 

何が大切って丹は鉄の生成

メッキとかに必要不可欠だったようで

 

神武天皇が丹生川上神社を大事に扱ってたのは

鉄を得るため

すなわち武器を作る為だったそうです

結局、陣取り合戦…男って男って…

ロマンがなくてゴメン

 

 

 

はい、わけわからん妄想古代史はこの辺にして

滋賀のお話の続きを

 

 

 

京都駅から車載ってすぐに

お土産大会しておやつをいただきました

 

image

 

 

阿闍梨餅、これホンマに美味しいねん

京都に来られたら食べてね、皆さん

 

 

食しつつ、近況報告しつつ、大笑いしながら

竹生島を目指します

 

途中で滋賀の厳島神社と呼ばれる白髭神社

 

 

 

 

5年ぶりくらいの参拝ですか…

 

 

 

 

雨に髪濡れたくない私は傘を

日は照っていますが、けっこうな狐の嫁入り状態

 

 

10月にまりりんちゃん、keiちゃんを

お迎えしたときもそうやったな

 

じゅんちゃんと、ワシのダブル雨女効果かwww

 

 

このツアーの翌日の

ワタナベ薫さんの講演会にあわせてしいちゃんは上京していて

まりりんちゃんも来阪してたのよ

 

和歌山ツアーがあって会えなかったのだけど

残念やった

 

 

またね、まりりんニコニコ

 

 

 

 

お話を戻します

 

 

白髭神社

 

ご祭神は猿田彦命

 

道開きの神さんです

夫婦和合・子授けにご利益のある神社さん

 

 

猿田彦さんや天照さん、豊受さんや

色々と祀られてますが

白髭さんのえげつないとこはこちら

 

 

境内の一番上手にある石室(古墳)の

岩戸社磐座

 

image

 

 

お話したならやはりこちらも

「龍の連結」案件みたいで

 

待ち構えてた?そんな感じがしました

「案件ですかね?」と聞いたら即答やったからwww

 

 

確かに

龍の通り道というか

ここはそんな感じだ

 

 

 

で、早速、シャランラ~と「龍の連結」

 

 

させていただきましたら

 

image

 

キラキラしてきた

 

琵琶湖の水面もキラキラ

空もキラキラ

 

 

 

きれいな~

きれいな~

 

ゆうてたら伊勢の巫女さんが

 

「他人事みたいに…」って

 

 

シャランラ~したらホンマに変わるんよな

凄いな、この浄化と豊穣のエネルギーって思う

 

ただ筒なだけで自分がやってる感もなく

エネルギーワークするだけなので

習えば誰でもできるしな

このキラキラにいちいち感動しちゃうのよ

お師匠すごいなとは思う

 

 

 

 

お見事!私!

たまには自画自賛しとくわ

 

 

 

竹生島の弁財天さんがここの神さんを

抑えてはるんやろな

 

対なんやね、やっぱり

 

 

 

さて、参拝後に船会社から連絡が入ってて

やっぱり欠航になりました泣

 

 

とりあえず当初の予定の

ランチ代わりのクレープを食しに向かう

 

image

 

花束かよwww

 

image

 

すごい種類があるねん

 

この後も多分おやつ三昧やから

ツナと野菜にしたけど

 

想像だにしてなかったクレープの大きさよ

 

食べたけどさw

 

 

 

で、竹生島いけないし

どうする?ってなって

 

 

伊勢の巫女さんがこちらを提案

image

 

クラブハリエの本拠地

ラ コリーナ

 

琵琶湖を挟みちょうど反対側の近江八幡

日牟禮八幡宮もあるしねってことで

 

決定!

ラ コリーナへ

 

 

しかし、こんなに青空なのに

龍を背負う雨女がダブルでいると

ここもこうなる

 

image

 

 

続く→

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 

いいねやフォローしていただくと

とっても嬉しいです!

 

励みになります!

 

 

ほな、またね~

 

 

 

 

 

人気のカテゴリー


霊能について知りたい方は

霊能のロジック

スピリチュアルについて知りたい方は

スピリチュアルや宇宙の法則

”エネルギー”や”気”について知りたい方は

エネルギー・気

 

今までの神社ツアーの様子はこちら

ゆる〜く巡る神社ツアー

ワークショップやセッションのご感想

【ヒーリング】クライアント様のお声

 

クライアント様のお声

 

 

 

フォロー大歓迎です!

友だち追加

 

お問合せ・ご予約

twittr・Instagram・Facebook

ポチっとな

image

 

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

むらかみ まさ美