神はこうして人を遣う 龍の連結 宇陀篇①【室生龍穴神社・吉祥龍穴】 | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

 

タイトルに神社とか書いてないのに
不思議なことに

神社ツアー系のブログは人気がない

 

 

ホンマにない真顔

 

 

エネルギーは
ウエブでも乗ってるんでしょうね

 

 

 

本日は先日の奈良の宇陀を巡った

神社ツアーの記事です

 

 

 

では、興味のない方は

ここでサヨナラしてね


 

サヨナラするまえに

よければなんですが…


いいね!ポチってしていただけると
とっても励みになりますニコニコキューン飛び出すハート

 

 

 

 

彼の気持ちがわからないあなたへ…

シン・恋愛カウンセリング 彼の気持ちを感じるセラピー

3月6・13日(日) 各日4枠 月~木20時

 

 

今の現状をどうしたら脱却できるかを知りたいかたには

あなたの魂を感じるシン・カードリーディング セラピー

3月6・13日(日) 各日4枠 月~木20時

 

 

自分で浄霊できるってすごくない?

3月20日(日)  ※3/15(月) 18時受付終了

 

心のトリセツを手に入れる初心者向け 1day星詠みワークショップ

3月27日(日)  ※2/24(木)18時 受付終了

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

NLPマスタープラクティショナー

スピリチュアル心理カウンセラー

モダンな陰陽師 まあみです

 

 

 

 

 

奈良の宇陀方面にツアーで行ってまいりました

 

車でないといけない場所なので
伊勢の巫女さんと伴に

八坂の素戔嗚の神輿を担ぐ漢が

連れていっていくれました


 

行先は


室生龍穴神社

吉祥龍穴

室生寺

龍鎮神社

 

でございます


 

今こうしてみたら
龍を巡っとるな

 


 

伊勢の巫女さん家に前泊させていただきまして
そう、全館空調の料亭 伊勢の巫女よw

朝から違反切符を切られるという
えげつない洗礼うけまして

 

 

まあまあこんな事も珍しいのですが
今から思えば鬱積しているエネルギー解放
お祓いやったんかな?と思います


私のやないけどな


 

大難を小難に

幸せは不幸な顔してやってくる
 

な感じでツアースタートいたしました

 

 

 


モダンな陰陽師的ゆる~く巡る神社ツアー

龍の連結 宇陀篇

 

 

今回はけっこう壮大で怪しさ満載ですが
包み隠さずにいってみたいと思いま~す

 

 

頭のおかしい話が展開いたしますが

どうぞご容赦くださいませ

 

 


車内で散々怪しい話をする変態三人ですが
こう、気を遣わないというか

分かってもらえる感が

私にはとってもありがたい仲間です

 

 

 

 

奈良は道すがらたくさんの神社が点在してます

 

主に鎮守さん的ですが

さすがに大和だと思うのは由緒正しくて

名のある神社でなくてもけっこう凄まじかったりする

 

 

室生龍穴神社へと向かっていたのですが

ある小さな神社を通り過ぎたときに


とたんに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ゲーゲー気持ち悪いネガティブ


 

 

 

「前から気になってたんですよね
どうします?ねえさん?」

 

と漢

 

「気持ち悪いからいこか?」←ちゃう


Uターンして神社の方へ

 

 


なにか行事があるのかな?

 

あ、そうや、この日は建国記念の日でした

 

 

こちらは大慈仙にある

八坂神社


名前のごとくご祭神は素戔嗚命


かつては牛頭天王社と呼ばれ
同じ集落にあった大慈仙寺の鎮守社のようです

 

 

境内社は
春日神社、白山神社、八柱神社、稲荷神社


社殿は春日大社の若宮を移したといわれてまして
重文に指定されてるみたいです

 

 

参拝させていただきましたら…


それほど大きくない黒龍さんが
出てきはってですね


 

けっこうな距離近で

 

連結

 

連結ってなんやねん?www

 

連結ってどうするねん?

 

 

そんなん知らんでえ

となりましたが

 

新たな頼まれ事やな

これは…ってね

 

 

 

去年もあちこちで龍を派遣されて
伏見神寶神社でその龍=流をエレメントにした
安寧のシャランラ~したんやけど

 


今年は

建国記念の日に

連結とな?

 


まあ、承ったし、なんとかなるか?

わからんかったら聞けばいいしな?

誰にやwww


 

ってことで
大慈仙にある八坂神社の黒龍のエネルギーを
連結させに室生龍穴神社へ車を進めます

 

 

 

到着!

 

 

 

ホンマにここは急に現れるねん

 

 

前に訪れた時と少し印象が違うな

 

けっこう呑気なこと書いてるわ

 

 

 

 

 

 

龍穴神社のご祭神は高龗神ですが

前のツアー時のブログにも書いたけど
善如(女)龍王も祀られています


 

 

善如(女)龍王とは


空海が京都の神泉苑において雨乞いをしたところ
現れたと伝えられる真言密教の護法神です


 

奈良の猿沢の池にもいたとされてて


釆女の入水を嫌って

春日山の南に移り住んだそうです

 

紀伊神社のここやろな

 

image

 

そこにも死体が捨てられるようになり
室生の龍穴へと移り住んだとか

 

 

 

一緒にツアーした素戔嗚の漢このツアー行く前に

京都の八坂神社→神泉苑にいったとかで

工事中でいつもは入れない場所までいけたらしいの

 

「それって善如龍王さんのお遣いしたんちゃう?」


 

実は私がやってることも
ある意味神さんのお遣いであったりもします
キャランティーの発生しいへんけど

 

 

 

 

 

 

奥宮で「連結」とは何ですの?
とお聞きいたしました


 

こちらも先ほどの八坂神社と同じで
春日大社の若宮の旧社殿を譲られたものらしいです


 

春日が続きますな

 

 

龍を「連結」させるのは想像に容易いので

 

「そういうことですか?」とお聞きしましたら

 

「そうそう繋げてほしい」とのこと

 

「私が龍の場所へ行けばいいのですね?」


そうらしいです

 

 


やり方も任せるという事なので
ガイドマネージャーと相談して
 

八坂の黒龍→龍穴神社の善如龍王

ルート連結

 

 


 

龍穴神社の真ん中でシャランラ~
とさせていただきました

 

 

 

魔麻ママといい伊勢の巫女さんといい

何でこんな心霊写真w撮れるん?

 

ワシも撮りたいです

 

 

キレイな翡翠色の龍神さんやな〜

 

 

 

 

さて、その善如龍王の棲家である
吉祥龍穴へと向かいます

 

 

落石があったとかで工事中でしたが
車ではなく歩いてなら行けるようなので
山道を少し登ります

 


 

龍穴に着くまで

伊勢の巫女さんと色々お話してたのですが
「連結」の全貌が見えてきました


 

最終地点は

玉置神社だそうです


 

そこまで龍脈を連結して玉置までのルートを作る
そこでエネルギーを光に還すようなのです

 


龍の連結

流の連結

 

そのお遣いのようですね

 

 

 

ラジャー!

 

新陳代謝のため、新し世界観のため

どんどんと光へ還っていただきましょう

 

誰がって?

 

神さんですがな

 


 

 

皆さん、不思議やなと思いません?

 

神さんなら万能でしょ?
何でもできるんちゃうの?

何で人間使うの?って

 

 

私も思ってました

 

 

人間使わずとも

神の力でやったらええやんかいさ
そのほうが早くね?

 

 

 

 

私たち人間が住んでいるのは三次元です

神さんというか

高次になればなるほど言葉もない存在
 

それは私たちの概念とはまったく違う次元なわけで

三次元で神さん自由に動けると思う?

 

 

大日如来が世を救済するために衆生に応じ

次元を落として違う姿で現れるようにね

 

大日如来の化身が不動明王やったりするわけです

 

 

 

私たちは人間って海の中では
ポテンシャルが下がるじゃないですか?

 

なら、クジラやイルカや
元々いてる水性生物を使ったほうが
効率よくない?

 

ってことなの

 

この三次元の地球で一番使い勝手がいい人間が

神さんのお遣いをするわけですね


 

で、ええように使われてるのがワシみたいな人ですが
奴隷ではありませんのでそこは交渉しだいなわけです


 

ええもん食べさせてもらったり
色々と便宜も図ってもらえますし
ご縁だって繋いでくれたり




たまに「ありがとう」っていってもらえます

 

はい、魂震えます昇天

 

 


さて、この龍穴に到着

 

 

 

 

 

龍穴では素戔嗚の漢が

龍神祝詞を奏上してくれました


 

祝詞を聞きながらまあムズムズするわけです
 

 

祝詞と共に視えるのは

そんなに大きくない線画のような龍が川の中から
ブシュっと螺旋を描きながら飛び出る姿です


何体も、何体も


 

伊勢の巫女さんは吉祥龍穴から

翡翠色の大きな龍神さんがゆっくり動くのを

感じたそうです

 


 

空海が京都の神泉苑から呼んだのは
金色の龍神だったといわれていますが

だから春日には金龍神社があるんやな

私が龍穴神社で視たのはプラチナに近い白い龍でした

 

 

 

高野山の霊宝館にあるこちらには

京都の神泉苑での空海の雨乞いの様子が描かれています


 

見えにくいのですが

白い大蛇の頭のうえに金色の小さい龍が乗ってます

 

これが善如龍王さんなのだそうです


 

龍穴神社は元々
この吉祥龍穴をお祀りするための社と聞いていますので

私が視たのはこのお遣いの白蛇なのかもしれませんね

 

 

 

祝詞が終わってもムズムズムズムズ

 

 

舞いたくない!

ワシは

舞いたくない!

 

ネガティブ

 

 

ワシは普通の人でいたい

スピの人みたく妙な格好して
変な事したないね~ん

 

 

そんなん美意識高めの天秤座は

できへんね〜ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変態三人しかいてへんから舞ったけどな…

 

うまいこと人がおらんようになる

磐座で舞うのはいつものことやけどな


これ自発動功いいますねん

 

 

後ろでワシの恥ずかしい姿を見てた

伊勢の宿禰さんが「湯立神事」してるみたいって

 

 

15分くらいからええ感じです

 

 

確かにって思った

 

私は舞うのではなく印を切ってる感じもするが

 

 

湯立てする釜って素戔嗚のことやからね

 

だから祓えんねん

 

 

 

 

ああ、恥ずいわ…不安人前で


シン・スピリチュアルヒーリングでも
私が舞ってるとこを見てるお方もいらっしゃいます
 

これでこざいますわ

 

勝手にカラダが動くんすwww

 


 

 

お遣いサクサクすすんでいます


八坂の黒龍→龍穴神社の善如龍王のお遣い白蛇

→吉祥龍穴で翡翠の龍神 ルート「連結」

 


 

 

次は室生寺です


長くなりそうなので
次に続きます→

 

 

 

 

よかったらご登録くださいませ

友だち追加

 

 

 

 

募集中のセッション・ワークショップ
 

 

今の現状を変えたい、過去と決別したいかたには

シン・スピリチュアル ヒーリング セッション

大阪対面  /  オンライン  

image

 
クライアント様のお声
 

3月6・13日(日) 各日4枠 月~木20時

彼の気持ちがわからないあなたへ…NEW

シン・恋愛カウンセリング 彼の気持ちを感じるセラピー

 

 

3月6・13日(日) 各日4枠 月~木20時

今の現状をどうしたら脱却できるかを知りたいかたには

シン・カードリーディングセラピー

大阪対面  /  オンライン  

 
 

3月20日(日)  ※3/15(月) 18時受付終了

自分で浄霊できるってすごくない?

浄化と自己浄霊法 伝授ワークショップ

 
 
3月27日(日)  ※3/24(木)18時 受付終了
心のトリセツを手に入れたいかたには
1day 星詠みワークショップ
image
 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 

いいねやフォローしていただけると

とっても嬉しいです!

 

励みにもなります!

 

 

ほな、またね~

 

 

 

 

まあみドキドキ

 

 

フォロー大歓迎です!

 

友だち追加

 

facebook

 

Instagram

 

twitter

 

 

NLPマスタープラクティショナー

スピリチュアル心理カウンセラー

おかだ まさ美

 
image