天国はすぐそばにある ゆる~く巡る神社ツアー室生篇②【室生龍穴神社・吉祥龍穴】 | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

また喉の不調…

一カ月前にもなってたのになあ

 

 

呆けて遊んでばっかりの夏だったからか?

 

 

 

 

 

 

確かに

 

確かに

 

 

 

昨日お家でゆっくりしたのは

お盆休み以来

 

 

無理は禁物と思いながら

遊ぶのは楽しいから、ついつい

 

 

 

そら、喉も痛くなるわ

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

NLPマスタープラクティショナー

ホロスコープ心理カウンセラー

星詠み二スト まあみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この記事のつづき

 

 

 

 

室生寺から龍穴神社へと向かいました

 

 


室生寺の太鼓橋を渡ったら
徒歩10分とかかいてあるけど
絶対に車で向かってね

 

 

10分じゃないし

 

 

神社お参りして
その後

龍穴まで行くでしょ?

 

 

車はマスト

 

 

 

 

車を走らせて

 

 

あの見覚えのある光景が…

 

 

 

 

 

おーーー!

 

荘厳?

 

 

 

おどろおどろしい?笑

 

 

 

 

 

だけど

こんな国道沿いにあるんだ
龍穴神社

 

 

 

 

もっと奥まったところに

ひっそりあるイメージでした

 

 

 

 

クリスタルボールを鳴らしそうな
そんなお方々も参拝されていて

 

 

 

うん、確かに怪しい 笑

 

 

 

 

 

 

まあ


だけど


このロケーションには圧倒されるわ

 

 

 

でっかい木!

 

 

 

 

 

妙なプレッシャーを感じながら

拝殿へと歩みをすすめます

 

 

奥に本殿

 

 

 

 

御祭神は高龗神(たかおかみのかみ)

 

水ね、龍ね

 

 

 

拝殿には善女龍王社と

 

 

 

 

善女龍王とは

 

弘法大師が神仙苑に雨乞いを行った際に現れた龍王で、
その形像は、雲に乗る竜神の背に立つ唐の官人の姿に描かれ、
その左手には宝珠を盛った鉢を持つ。
龍そのものではなく、龍を統べる女神

出典

 

 

 

 

え、

 

 

 

 

左手には?

 

 

 

 

え、

 

 

 

 

え、

 

 

 

 

左手には宝珠!ポーン

 

 

 

 

皆様、前の記事を覚えてらっしゃいますか?

 

私、昔からよく
神社で珠をいただくのです
 
主に左手に

 

 
 
 
 
もしかしてそれって如意宝珠
 
 
如意輪観音さんももってるヤツ
 
 
 
意のままに願いをかなえる
とされる如意宝珠

 

 
 

龍神さんも持ってる

あの玉なのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、知らん…チーン

 

 

私、何しにここ来たんやろか?

 

 

 

 

参拝時にはそんなこと知りませんので

呑気に、いい感じで、パンパンと参拝

 

 

 

 

 

右側にある連理の杉さんに

婚活成就!

よろしくお願い致しますと

 

 

 

 

 

さて、向かうは

吉祥龍穴(きっしょうりゅうけつ)

 

 

 

 

車を2〜3分走らせ山道を登ります

 

 

 

 

途中、天岩戸があったり

 

 

こちらは帰りに参拝

お宮もございました

 

 

 

 

 

そして龍穴

 

 

 

 

 

 

マイナスイオンが気持ちいい←そこ?笑

 

 

 

 

やはり、こちらも色々ごにょごにょと

参拝するお方々が多ございますね

 

 

 

 

色んなサイキックな方が

あちこちで神事(かみごと)してはんねんね~

 

 

と横目で見ながら

私はパンパンとご挨拶するのが関の山

 

 

 

 

 

私自身は珠はいただきますが

以前は震えたり、鳥肌立ったり、吐き気したり

はっきり言って大変でした

 

 

 

神社発見器とか言われたし

 

 

 

 

 

氣とエネルギーのお勉強をしてるから?

感じ方も変わってきたようで

最近はとっても落ち着いているのです

 

 

 

 

まだまだ修行中の身

自分に繋がることで精一杯

↑何の修行してんね~んwww

 

 

 

インスピレーションで気付きはいただきますが

左手の珠の使い方さえわからない

 

 

 

励みます!

↑だから何に?笑

 

 

 

 

でも、本当にマイナスイオンが気持ちいい~

 

 

 

 

 

 

なんかもう

普通でいいや~んて思う

 

 

 

感じようが

 

感じまいが

 

見えようが

 

見えまいが

 

 

 

 

多分、皆、感じてるけど

どっか回線が混乱してたりコードが抜けていたり…

 

 

 

れーのーしゃーさん

とか

 

サイキックさん

とか

 

 

 

それは持って生まれた才能と同じで

イチローさんのように

日々鍛錬、努力、メンテナンスをしているから

繋がりやすかったりするんだろうと思ってます

 

 

 

そこまでの才能なくても

大切なことは感じられてるんじゃね?

 

 

だって

今ここに生きてることが凄くない?

 

 

 

 

 

 

で、昔から思うのですが

れーのーしゃさんやサイキックさんて

ヘンテコなかっこしてない?

 

 

 

れーのーしゃーさんだからって着物着て

首からおっきい数珠を下げなくってもね

 

 

まあ、パフォーマンスなんだろうけど

反対に怪しいわ 笑

 

 

 

占い師もしかりね

 

 

 

頭から紫のベールかぶってる占い師に

私は鑑定してもらいたくないわ

 

 

 

 

私がベールかぶったり

大きい水晶玉に手をかざしたりしたら

皆様、ぜひ注意をしてくださいね 笑

 

 

 

 

 

 

さて、こちらの吉祥龍穴でも

左手に珠をいただきましたが…

 

 

 

 

もしかして

 

 

うん

 

 

私(人)は元々宝珠を持っていて

出向く場所で

珠にエネルギーチャージしてるんじゃね?

 

そんなインスピレーション

 

 

 

宝珠=充電器説 笑

 

 

 

知らんけど

 

 

 

 

でも、皆、手に宝珠をもっているなら

意のままに願いを叶えるのは

標準装備ってことですなニヤニヤウヘヘ

 

 

 

 

それ、使おうよ~

 

 

 

 

①とりあえず願いがかなうのは

標準装備だと思い出して

 

 

②やり方を教えてくださいと投げかけ

 

 

③粛々と生活をして

 

 

④天命をお待ちくださいませ

 

 

 

 

三次元なのでタイムラグはございますが

いつかどこかで

誰かが、何かが、あなたに働きかけるはず

 

 

 

 

それは誰かの言葉かもしれないし

 

 

歌の一小説かもしれない

 

 

本から見つけるかも

 

 

映画から表現されるかもね

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、いい気分で龍穴を後にして

次は体のメンテナンスにむかいました

 

 

 

 

 

 

 

いいお湯でしたデレデレ

 

 

 

 

 

極楽、極楽

 

 

 

 

 

車で送り迎えしてもらって

乗っけてもらって

グースカ寝て

大好きな神社ツアーできて

大好物のお蕎麦いただいて

温泉はいって

広島焼き食べて…

 

 

 

 

 

 

 

天国はすぐそばにあるね

 

 

 

 

 

 

 

 

まあみドキドキ

 

 

 

 

 

 

インフォメーション

 

 

  ホロスコープ講座  
 
2019年9月29日(日) 開講! 大阪開催
NEW募集中!初めてのホロスコープ講座NEW
星のワークショップ☆グループレッスン
(全3回・ランチ付き・あなたの星座のオルゴナイトプレゼント)
 

〔1講目〕 9月29日(日)

〔2講目〕 10月27日(日)
〔3講目〕 11月24日(日)

随時開講!初めてのホロスコープ講座

星のワークショップ☆個人レッスン

(全2回・あなたの星座のオルゴナイトプレゼント)

 

リンク 詳細はこちらへ

  

 

 

 

   セッション   

 

NEWNLP心理と星でみつける

「心のトリセツ」ホロスコープカウンセリング

リンク お申し込み、お問い合わせはこちら

 

 

 
   イベント   
 

大阪オルゴナイト倶楽部 部員募集!

オルゴナイトワークショップ

 

キャンセルポリシー

※当日キャンセルは100%

※3日前までは50%

※一週間前までは30%

 

 
 
☆星詠み二スト まあみって?

初めまして 星詠み二スト まあみです…

https://ameblo.jp/okadamasamin/entry-12317127405.html

 

 

☆blog

占星術のこと、無意識のこと、癌サバイバーのこと…

 

https://ameblo.jp/okadamasamin/entrylist.html

 

 

☆facebook

イベント告知や、美味しいごはんや、毎日のつぶやき…

 

https://www.facebook.com/masami.murakami2

 

 

☆Instagram

デザイナーの感性で好きな情景を切り取っています

https://www.instagram.com/ma_sami_okada/

 

 

 

NLPマスタープラクティショナー

ホロスコープ心理カウンセラー
岡田 まさ美
 
 
お友達申請、フォロー大歓迎です

Instagram ma_sami_okada