【ファミマ】とろっとろで飲めちゃう!?くり〜むわらび餅 (黒蜜&きなこホイップ) | おやつあるばむ〜お菓子とスイーツブログ〜

おやつあるばむ〜お菓子とスイーツブログ〜

アラフォー独身が送る優雅(?)なおやつタイム日記です☆食べることが大好き☆お菓子、スイーツなど美味しかったものを記録しています☆無印、ダイソー、セリア、ニトリ好きです

 

 

 

 イベントバナー

 

 

 

こんにちは!おいてぃなです照れ

美味しかったコンビニスイーツやお菓子を掲載していますキラキラ

 

本日はファミリーマートから7月2日(火)より販売中のコチラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ファミリーマート

  くり〜むわらび餅(黒蜜&きなこホイップ)

 
 
 
  
値段は153円(税込み165円)
おもち系スイーツに弱いワタシ笑い泣き黒蜜にホイップクリームにきなこ!と美味しくない要素がひとつも無いよね飛び出すハートよだれ
 
 
 
 
 

原材料 アレルギー

 
 
 
 
 
 
 
 

栄養成分表示

 

 

 
カロリーは1個当たり195kcalです。製造は山崎製パンですルンルン美味しかったらもう1個食べようかな(笑)にっこり 
 
 


 
  



きなこはたっぷりというわけではなく、ほどよく上面にかかってますニコニコわらび餅がぷるんぷるんすぎて、袋にひっついて少し剥がれてしまいました爆笑



 
 

 

プラスチック容器に入っているので、形が崩れたりすることは無し飛び出すハート容器に入れたまま食べた方が良さそう照れ

   
 

 
 
 

写真を撮るために直接お皿に乗せようと思ったのですが、想像以上にわらび餅がぷるんぷるんで持つことが出来ない!!(笑)
ぷるぷるというよりは、とろっとろなんですよ〜!!手で持つとべったべたになりますので、お気をつけください笑い泣き
 
 
 

 

 
 

 

 
わらび餅がとろっとろで中はクリームがぎっしり詰まっているので、綺麗に断面を切れませんでした爆笑

わらび餅は少し伸びもありますが、とろっとろで飲めちゃうくらいなやわらかさよだれきなこホイップはきなこ感はほどほどに、なめらかなホイップクリームで甘さもちょうどいい美味しさです!
黒蜜もやさしい甘さでめっちゃ美味しい!よだれ

おもち系にハズレはない!!!(笑)ですが、個人的な好みとしましてはセブンイレブンのくりーむわらび こしあんが好き爆笑

おもち系、和菓子が好きな方はぜひチェックしてみてくださいねルンルン

 

 

 


 

下矢印お買い物マラソン始まってます下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

 

 下矢印他ファミマのスイーツ記事はコチラ下矢印