【ファミマ】もっちもち好きにはたまらない美味しさ!ファミマ・ザ・クレープ 羽二重餅 | 毎日のおやつあるばむ〜お菓子とスイーツブログ〜

毎日のおやつあるばむ〜お菓子とスイーツブログ〜

アラフォー独身が送る優雅(?)なおやつタイム日記です☆食べることが大好き☆お菓子、スイーツなど美味しかったものを記録しています☆無印、ダイソー、セリア、ニトリ好きです

 

 

 イベントバナー

 

 

 

  

こんにちは!おいてぃなです照れ

美味しかったコンビニスイーツやお菓子を掲載していますキラキラ

 

本日はファミリーマートより7月2日(火)から発売中のコチラの商品キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ファミリーマート

 ファミマ・ザ・クレープ 羽二重餅

 
 
 
 
 
 
値段は221円(税込み238円)
福井県の銘菓、「羽二重餅」と粒あん、ホイップクリームで包んだクレープ爆笑羽二重餅には福井県米粉を使用。※使用している米粉のうち、福井県産は31%です
 
 
 
 

原材料 アレルギー

 
 
 
 
 

栄養成分表示

 
 
 
 
カロリーは237kcalですにっこり
食べて応援!「北陸旨いモン巡り」地域を拡大して北陸3県の旨いモンを全国発売とのこと照れ

売上の一部は令和6年能登半島地震災害支援金として寄付されるそうです気づき
 
 
 
 
 
 
 
   
手のひらサイズで大きさもちょうど良さげルンルンキリン柄のクレープ生地がとっても美味しそうですよピンクハート
 
 
 
 
 
 
  
 
プラスチック容器に入っていて取り出しやすかったですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 

 プラスチック容器を少し折り曲げると…
 

 

 
 
 
 
 


このようにパカッと後ろに折れ曲がるので、ワンハンドで食べれる感じですよだれこの食べ方が合っているのかは謎だけど(笑)爆笑

 

 

 

 
 
 


クレープ生地の中に粒あん、羽二重餅が入っていて周りをホイップクリームが包んでいる感じですよだれクレープ生地はしっかりもちもち!生地の重なったところはふわもちクレープ同様、さらにもっちもちです爆笑
  

 


 

 
 
 


粒感もしっかりとある粒あんは、甘さは控えめですがめっちゃ美味しい餡ですニコニコホクッとして幸せピンクハート





 
 
   

 


羽二重餅も、もっちりむっちりやわらか爆笑歯切れよくて甘みもほんのりとちょうどいい甘さですピンクハートホイップクリームはなめらかでミルキーラブラブもっちりなクレープ生地に羽二重餅、粒あんとホイップクリームが口の中で合わさったら超美味しいキラキラ思わず


うんめええええよだれ


って大きい独り言を言ってしまいました爆笑これはアカン、もちもち好きにはたまりませんぞキラキラ



 

 
  



和洋のいいとこどりなもっちもちファミマ・ザ・クレープ 羽二重餅ピンクハート気になった方はぜひ食べてみてくださいねイエローハーツ



 

イベントバナー

 

 

 


下矢印他ファミマのスイーツ記事はコチラ下矢印