先日は表参道をお散歩して

マイナスイオンで元気復活🌿




銀座に戻って参りました🐾

GINZA SIX

友人と待ち合わせ♫

こんなところにドラえもん♫

どこでも見かけるドラえもん♫

こんにちは😊

確か六本木ヒルズでも

毎年夏に大発生していますよね😁


本屋さんなのに

こんなにかわいい靴下も売っている

蔦屋さん😍


本屋さんなのに

こんなに芸術的な盆栽⁈まで鑑賞できる

蔦屋さん💖


よーく見るとこれ

折り鶴でできているのです‼︎

凄くないですか⁈

細かーい💦

小野川直樹さん

Breatheという名の個展の作品でした✨



大好きなGINZA SIX蔦屋さんに

さよならをして

一階に降りると

正面にはユニクロさん

外国の方々が皆さん

ユニクロに向かって写真を撮っています📷


なぜかと言うと

この2階〜6階のガラス張りの壁面

整然と並んだマネキンたち

一斉にぐるぐると回転しているのです🌀

そんな様子を皆さん

動画や写真で撮影しています😊

意外な場所が観光名所になるものですね✨


はて?

朝ドラを見てたらつい😁

こんな所にバス停が🚌

この通りを都バスが走っているのを

見たことありません


お馴染みの新橋行き業10🚌


時刻表を見ると

20時〜21時限定の模様👀

夜のこの2時間だけ現れる

幻の都バス🚌✨

銀座の中央通りを都バスが走ってるなんて

ちょっと不思議です✨


中央通りを渡って

一本裏のすずらん通りへ🐾

夜になると

カラフルでかわいいすずらん通り💖


バーニーズのディスプレイは

いつもオシャレでかわいい💖

お買い物心をくすぐられます✨


マリアージュフレール銀座店

すずらん通りにあります🇫🇷

昼間はいつも人で溢れかえっていますが

夜は落ち着いていました⭐️



娘と行きたいお店リスト上位に

常時ランクインしています😊😊💕



少し歩くと

今日のお目当てのお店がある

銀座NAGANOに到着🐾


こちらは長野県のアンテナショップ🍎

銀座で長野を満喫できる

貴重なお店です✨


7月1日から

リニューアルの為お休みに入られるとか😢

買いたい商品がある方は

6月30日迄にお出かけください♫


6月24日(月)からは

THANKS WEEKも始まりますよ💕

プレゼントもいろいろ揃っているので

楽しいひとときを♫

おまかせ広告です↓



今日のお目当ては

銀座NAGANOの3階に入っている

銀座真田本店



GINZA SIXに入っている

銀座真田の本店です↓


本店には

以前から一度来てみたかったので♫

歴史を感じる暖簾にわくわく😊


数量限定の

本日の炊き込みご飯とせいろ蕎麦と小鉢👀

季節の炊き込みご飯

種類豊富でとっても美味しいんです♫


お店に入ると

オシャレなジャズが流れ🎶

心地よい大人たちのおしゃべりが賑やかな

雰囲気のある素敵なお店でした💖

良いお店見つけた‼︎

と一瞬で感じました😍

大人の隠れ家的なお店です✨

ゆっくりお話しできそう😊😊


ゆったりとしたカウンター席

案内されて

周りをきょろきょろ👀

日本酒好きにはたまらない🍶

信州の名酒が揃っています✨


小さなサボテンたちが

愛嬌のある姿で

さり気なく並んでいるのも好き✨🌵✨


さて何を食べよう😊😊

お蕎麦の前に

新鮮なラム肉のしゃぶしゃぶサラダ

をお願いしてみました✨


こちらのお店

何を食べても絶品✨なのは

GINZASIX店で確認済みなので

何にでも安心してチャレンジできます☺️


文字通り

クセのないラム肉

契約農家さんから届くお野菜

ドレッシングも美味しくて

*買って帰りたいぐらい💖

本当に美味しいサラダでした✨🥗✨

からだの中がキレイになりそー✨

二人でシェアして一瞬でペロリ😊😊


お店で使われている

どれも良い感じ💖


ふわふわでジューシーな

だし巻き卵さん✨

ほかほかと湯気をあげながら到着💖

これは毎回必ず注文♫


今回初挑戦の

とろろぶっかけ蕎麦✨

とろろがおろしたてで新鮮

しゃくしゃくとした歯ごたえも楽しみながら💕

野沢菜と一緒に

とっても美味しくいただきました💖

お蕎麦も驚く程しっかりしています✨

長野のお店なので素材が良くて☺️


友人は定番の

くるみそば💖

これが食べたくて食べたくてと

うれしそう😍


気になるお惣菜もどんどんお願いして

日本酒信州ワイン🍷はもちろんのこと

ぶどうや桃のジュースなど

ソフトドリンクも新鮮で美味しくて

*あまりお酒をたくさん飲めないもので😅


つもりにつもったお話を

たくさん聞いてもらって

たくさんおしゃべりして

心もからだも

すっかりエネルギーチャージできました♫

また来ようねー♫


帰る時には

来店時にはなかった

まあるい蓋

銅製のお鍋が並んでいました👀

かわいい💕


楽しい時が過ぎるのは

あっという間✨

また元気で会えますように😊😊

美味しいものを食べられますように♫


健康に気をつけながら

上手にストレス解消して

始まったばかりの梅雨

元気に乗り切りましょう🌿

水分補給を忘れずに♫


おまかせ広告です↓